質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

ASP

ASP(Active Server Pages) あるいはClassic ASP (ASP Classic)は、マイクロソフト社開発した動的なウェブページ製作に利用可能なサーバー側のスプリクトエンジンです。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

1348閲覧

C# ASP Radiobuttonでのチェック処理

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

ASP

ASP(Active Server Pages) あるいはClassic ASP (ASP Classic)は、マイクロソフト社開発した動的なウェブページ製作に利用可能なサーバー側のスプリクトエンジンです。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/05 13:51

編集2018/09/05 14:49

C# aspを使っています。
RadiobuttonにチェックがついたらcheckBoxを活性化させたいです
Radiobuttonのチェックの値をjavascriptで取得する方法を教えてください

<asp:RadioButton ID="redfood" runat="server" GroupName="applicants" Text ="赤い物"/> ( //赤い物にチェックがついたらりんごとチェリーのチェックボックスを活性化する <asp:CheckBox ID="red_apple" runat="server" Text="りんご" /> / <asp:CheckBox ID="red_cherry" runat="server" Text="チェリー" /> ) <asp:RadioButton ID="yellowfood" runat="server" GroupName="applicants" Text ="黄色の物"/> ( //黄色の物にチェックがついたらレモンとグレープフルーツのチェックボックスを活性化させたい <asp:CheckBox ID="yellow_remon" runat="server" Text="レモン" /> / <asp:CheckBox ID="yellow_grapefruit" runat="server" Text="グレープフルーツ" /> )

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/09/05 14:05

「javascriptで」と仰るのでしたら「JavaScript」をタグに入れておいたほうが良いかと思います。回答依頼いただきましたがC#は少し仕事でやった程度なのでC#よりですと回答が難しいです。ただ「JavaScriptでラジオボタンの選択値を取得」であれば調べれば結構やり方は出てくるのでもう少し頑張ってやってみて、その結果を追記していただければと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/05 14:51

asp:radiobuttonのチェックの値をjavascript側にどうやって持っていくのかが調べてもわかりません。
m.ts10806

2018/09/05 21:34

調べ方の問題もあるかもしれません。今の内容では丸投げで回答は得られにくい(調べて出てくる内容です)ので、調べた内容と実際に試したことを記載してください。「何がわからないか」を具体的に記載すると回答が得られやすくなりますよ。
m.ts10806

2018/09/05 21:36

あとコード部分は```で「囲う」必要があるのでコードの最後にも```を追加して改行を入れてください。「ここに言語を入力」のところにはプログラミング言語名を入れてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/05 22:35

わかりました。ご丁寧にありがとうございます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/06 00:48

クラシック ASP ではなく ASP.NET の質問のようですが、であれば ASP という表現は不適切です。ASP のタグは外して、少なくとも表題は ASP ⇒ ASP.NET に直してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/06 00:51

開発環境(OS, .NET, Visual Studio のバージョン、プロジェクト作成に使ったテンプレート、IIS Express かローカル IIS か・・・など)、を書いてください。特に、.NET, VS のバージョンとテンプレートの情報が重要。
guest

回答1

0

ベストアンサー

コメントに返事がないのであまり深く考えていませんが・・・

Radiobuttonのチェックの値をjavascriptで取得する方法を教えてください

上記のことは以下の記事の応用でできると思います。

リストコントロール上の選択結果を取得
http://surferonwww.info/BlogEngine/post/2012/11/09/how-to-obtain-text-and-value-of-selected-listitem-in-list-control-at-client-side.aspx

RadiobuttonにチェックがついたらcheckBoxを活性化させたいです

そこは質問に含まれてないと理解していますが、自力でできるということでいいのですよね。

投稿2018/09/06 08:50

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する