質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

2回答

6494閲覧

C#でpythonファイルを実行する際に,引数としてファイルを渡し,結果をファイルに保存する方法

5REva

総合スコア15

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2018/09/05 00:29

編集2018/09/05 00:32

C#のProcessを利用して,pythonファイルを実行しています.

pythonファイルを実行する際に,引数としてjsonファイルを渡すと,標準出力に結果が表示されます.
(コマンドプロンプトで直接叩くと正常に動くpyhonファイルです)

下記のコードで実行しているのですが,jsonファイルを渡せていないようです.

(1)"< sample.json"の部分を,どのようにProcessで渡せばよろしいのでしょうか.

(2)"> result.json"で,結果をjsonファイルで保存する場合には,どのように指定すればよろしいのでしょうか.

恐れ入りますが,アドバイスを頂けますと幸いです.

(1)

C#

1var process = new Process(); 2 3process.StartInfo.FileName = @"C:\Users\user\python.exe"; 4 5process.StartInfo.UseShellExecute = false; 6process.StartInfo.RedirectStandardOutput = true; 7process.StartInfo.RedirectStandardInput = false; 8process.StartInfo.CreateNoWindow = true; 9 10process.StartInfo.Arguments = @"C:\Users\user\test.py < sample.json"; 11 12process.Start(); 13 14string results = process.StandardOutput.ReadToEnd(); 15 16process.WaitForExit(); 17process.Close();

(2)

C#

1var process = new Process(); 2 3process.StartInfo.FileName = @"C:\Users\user\python.exe"; 4 5process.StartInfo.UseShellExecute = false; 6process.StartInfo.RedirectStandardOutput = true; 7process.StartInfo.RedirectStandardInput = false; 8process.StartInfo.CreateNoWindow = true; 9 10process.StartInfo.Arguments = @"C:\Users\user\test.py < sample.json > result.json"; 11 12process.Start(); 13process.WaitForExit(); 14process.Close();

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

リダイレクトはシェルへの指示でコマンドライン引数ではありませんので、そこに書いても意味がありません。

確認していませんが、もし出力を受け取る必要がないのであれば 次のようにできませんか?

C#

1Process.Start("cmd", @"/c C:\Users\user\test.py < sample.json > result.json");

###追記

以下のようにしてできることを確認しました。

C#

1using System; 2using System.Diagnostics; 3using System.IO; 4 5namespace ConsoleApp1 6{ 7 class Program 8 { 9 static void Main(string[] args) 10 { 11 Directory.SetCurrentDirectory(Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.Desktop)); 12 Process.Start("cmd", "/c \"test.py < sample.json > result.json\""); 13 Console.ReadKey(); 14 } 15 } 16}

投稿2018/09/05 01:20

編集2018/09/05 03:34
Zuishin

総合スコア28660

5REva

2018/09/05 02:46

早速のご返信,どうもありがとうございます.大変助かります @"/c python ..."でトライしてみたのですが,うまくいかず.RedirectStandardInput = trueにして,頑張っております.
5REva

2018/09/05 03:49

ご指摘のとおりでした.こちらもベストアンサーです. \の後に,python,入れて実行すると,pythonの実行も出来ました(以下).誠にありがとうございました.本当に助かりました.何より,簡単. Directory.SetCurrentDirectory(Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.Desktop)); Process.Start("cmd", "/c \"python test.py < sample.json > result.json\"");
5REva

2018/09/15 13:55

時機に遅れた質問で大変申し訳ないのですが、 Directory.SetCurrentDirectory(Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.Desktop) を設定する理由を調べてもわらかず、もし可能であれば、ご教示頂けますと大変幸いです。 Directory.SetCurrentDirectory(Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.Desktop)がないと、うまく動かないので、理由を調べていたのですが、自分では辿り着けず。
5REva

2018/09/15 13:59

これですね 『また、ProcessStartInfo.WorkingDirectoryプロパティに作業ディレクトリを指定します。これを指定していない(nullか空白文字列)と、作業ディレクトリはEnvironment.CurrentDirectoryになります。UserNameプロパティに指定されたユーザーが作業ディレクトリへのアクセスを許可されていない場合、例外Win32Exceptionがスローされます。よって、WorkingDirectoryプロパティは明確に指定しておいた方が良いです。』 https://dobon.net/vb/dotnet/process/startwithusername.html Google Chromeをseleniumで自動で動かしていたんですが、どうも指定しないと、seleniumで動かないみたいですね。
Zuishin

2018/09/15 14:04

カレントディレクトリというものについてはご存知ですか?
5REva

2018/09/15 14:06

存じ上げております。どうもありがとうございます。上記で解決しました。お手数をおかけして、申し訳ありません。
guest

0

ベストアンサー

標準入力から入力したいなら、
process.StartInfo.RedirectStandardInput = true;
にして、然るべき手順で標準入力にjsonを流しましょう

投稿2018/09/05 00:56

y_waiwai

総合スコア87747

5REva

2018/09/05 02:43

早速のご返信,誠にありがとうございます. 自分なりに調べて以下に修正したのですが,うまくいかず.おそらく,jsonを流す然るべき手順の誤りが自分で発見できていないと思われます. jsonファイルの中身は,pythonファイルの中で,改行ごとに読み込む形にしています(仕様上,ここは変更できません.). コマンド引数では,ファイル内容を丸ごと渡さなきゃいけないと思うのですが,ここが自分では解決できませんでした.もし可能であれば,アドバイスを頂戴できますと幸いです. 【コード】 process.StartInfo.FileName = @"C:\Users\user\python.exe"; process.StartInfo.UseShellExecute = false; process.StartInfo.RedirectStandardOutput = true; process.StartInfo.RedirectStandardInput = true; process.StartInfo.CreateNoWindow = true; var text = File.ReadAllText(@"C:\Users\user\sample.json", Encoding.UTF8); process.StartInfo.Arguments = string.Format(@"C:\Users\user\test.py {0}", text); process.Start();
5REva

2018/09/05 02:58

ほんとにすいません
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する