以前まで問題なく以下のことができていました。
iOS用にビルド→.xcworkspaceファイル起動→実機テストプレイ
しかし、最新のFirebaseDatabase.unitypackageをUnityにインポートしたところ、.xcworkspaceファイルやPodfile.lockファイルが生成されなくなってしまいした。
なおインポートした際、以下のダイアログが出たので「はい」を選択しました。
Google Version Handler Would you like to delete the following obsolete files in your project? Assets/Plugins/iOS/Firebase/libAuth.a Assets/Plugins/x86_64/Firebase/Auth.bundle Assets/Plugins/x86_64/Firebase/Auth.dll および Google Version Handler The following obsolete files are referenced by packages in your project, would you like to delete them? Assets/Firebase/Editor/FirebaseAnalytics.txt: Assets/Plugins/iOS/Firebase/libApp.a Assets/Firebase/Editor/FirebaseAnalytics.txt: Assets/Plugins/x86_64/Firebase/App.bundle Assets/Firebase/Editor/FirebaseAnalytics.txt: Assets/Plugins/x86_64/Firebase/App.dll
その後、コンソールにてpod updateおよびpod installを行い、なんとか.xcworkspaceファイルとPodfile.lockファイルを生成したとしても、実機テストにてFirebaseDatabaseに関わる動作で不具合が生じます。
FirebaseDatabase.unitypackageをインポートした上で、当初の通りUnityからiOS用にビルドした段階で.xcworkspaceおよびPodfile.lockファイルを生成することはできないでしょうか?
みなさまのお知恵をお借りできたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
__### なぜ最新のFirebaseDatabaseをインポートしたのか?__
Mac用にビルドしたアプリにてFirebaseDatabaseに関わる動作で不具合が生じたため。
インポートしたことにより、Macでは正常に動くようになりました。
あなたの回答
tips
プレビュー