質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

解決済

2回答

8442閲覧

Eclipseのクリーンで、プロジェクト一覧に表示されない

cha-ra

総合スコア40

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/08/12 09:51

Eclipse (Pleiades All In One Luna(4.4.2)) + SpringMvcにて作業していますが、
Eclipseメニュー -> プロジェクト -> クリーン で表示される一覧から、
Serversプロジェクトが消えていました。

ServersプロジェクトはTomcat7を利用したサーバとして登録しており、
サーバービューからの設定で自動で出来たものです。

本日行ったいつもと違うことと言えば、
今まで誤って生成した複数のサーバ定義をサーバービューから消したことです。

クリーン一覧に表示されない為?に、Javaソースの修正を行ってもServers側には反映されなくなってしまい困っています。
※新しいクラスを作成しても認識しません。

サーバービューのサーバを直接右クリックで選択して、
クリーンを実行すれば一応最新ソースは反映されていますが、大変不便です。

実プロジェクトとサーバプロジェクトを同期させるためには、
どのような設定を行えば良いのでしょうか?
恐らく同期出来るようになれば、クリーン一覧にもServersプロジェクトが表示されるものと期待しております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

もしかしたらMergeDocのフォーラムで質問すると良いかもしれないですヨ
Pleiadesの作者さんが答えてくれる場合もあるみたいです

MergeDoc

投稿2015/08/13 02:36

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

cha-ra

2015/08/13 04:05

ありがとうございます、早速投稿してみたいと思います。
guest

0

今、環境が無いので試していませんが・・・
eclipse上からプロジェクトを一旦削除(正しいコンテンツ自体は決して削除せずに残す)、サーバービューからも削除した後に、既存のプロジェクト(eclipseの基本設定はworkspace内に残っている)をインポートしサーバービューも再設定してみては?

投稿2015/08/12 23:41

pi-chan

総合スコア5936

cha-ra

2015/08/13 00:34

回答ありがとうございます。 プロジェクト削除 -> インポートも試してみましたが、動作は同じでした。 また、こちらで行ったこととして以下の手順でもダメでした。 1.サーバービューを全削除 2.Serversプロジェクトを削除 3.サーバービューからサーバを再作成する -> Serversプロジェクトが自動で出来る ただ、適当なプロジェクトを新規に作成した場合は、 クリーン一覧には出て来てくれます。 Serversプロジェクトのみが出てこない状態です。 最悪の場合は現在のワークスペースを破棄して、 新しく環境を作り直すしかないのかと思ってます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する