質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

3356閲覧

カテゴリの一覧取得時に記事のないカテゴリもリンクなしで取得したいです。

POPOLLC

総合スコア9

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/02 04:07

編集2018/09/02 05:22

Wordpressでサイトを制作しているのですがカテゴリの一覧取得時に記事のないカテゴリもリンクなしでtableタグで取得・出力したいのですが色々調べてみても解決方法がわからず質問させていただきました。
初めての質問なので不手際がありましたら申し訳ありません。
何卒、よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
追加いたします。
現在は下記を使用しております。

<table> <tbody> <?php $args=array( 'orderby' => 'count', 'order' => 'DSC' ); $categories = get_categories( 'parent=0' ); foreach( $categories as $category ){ echo '<tr><td><a href="' . get_category_link( $category->term_id ) .' ">' . $category->name . '</a></td></tr>'; } ?> </tbody> </table>

普通に一番上のカテゴリを取得出力するようにしておりますが、まず、記事のないカテゴリ名の一覧の取得をどうすればいいのかや、記事のあるものとないものを取得して並び替えができるのかなどがわからないのです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2018/09/02 04:23

ご自身で試されたコードを質問文に追記し、「何」が「どのように」わからないのか、コードのどの部分で詰まっているのかなどを具体的に追記されたほうが回答が望めると思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

php

1$args = array( 2 'orderby' => 'count', 3 'order' => 'DSC', 4 'parent' => 0, // ← 'parent=0' 5 'hide_empty' => false // ← 投稿記事が無い場合表示しないかどうか 6); 7// $categories = get_categories( 'parent=0' ); // ← $args を使っていない 8$categories = get_categories( $args );

【get_categories – WordPress私的マニュアル】
https://elearn.jp/wpman/function/get_categories.html

【get_categories() | Function | WordPress Developer Resources】
https://developer.wordpress.org/reference/functions/get_categories/

投稿2018/09/02 05:46

kei344

総合スコア69364

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

POPOLLC

2018/09/02 09:29

ありがとうございます。 参考にさせていただき解決いたしました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する