質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

Q&A

解決済

2回答

193閲覧

docker 環境構築

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Docker

Dockerは、Docker社が開発したオープンソースのコンテナー管理ソフトウェアの1つです

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/02 01:13

編集2018/09/02 01:15
$ git clone git@github.com:########/#######.git

上記のクローンをしたいのですが、

Cloning into '#####'... ERROR: Repository not found. fatal: Could not read from remote repository. Please make sure you have the correct access rights and the repository exists.

となり、上手くいきません。dockerを用いての環境構築のやる方もあまり理解できていません。
もし可能であればどう書けばいいのか教えていただけると幸いです。

よろしくお願います

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

yukkeorg 様のご回答の通りだと思いますが、他にも確認した方が良い点があると思ったので。
私も確認していないので、とんちんかんなことを言っていたら許してください。

SSH接続だそうなので、$HOME/.ssh/configが正しいのか確認してみると良いと思います。
例えば、ホストの名前がgithub.comになっているのかとか。

Githubのユーザーマニュアルも参考になるかと思います。

投稿2018/09/02 03:04

programming

総合スコア476

0

ベストアンサー

コマンド実行時に発生したエラーにあるように、クローンしようとしているリポジトリのURL(git@github.com:########/#######.git)は正しいでしょうか?もし、間違っていた場合はURLを修正してもう一度実行します。正しいようでしたら、そのリポジトリがプライベートになっていかないかどうか、そして、プライベートのリポジトリである場合は、貴方がそのリポジトリにアクセスできる権限を持っているかを確認してください。

なお、本件dockerというよりgitのお話だと思います。本件を解決後、改めてdocker環境を構築した際に発生した問題について質問したい場合は、別途「質問する」ボタンからお願いします。

投稿2018/09/02 02:23

編集2018/09/02 02:25
yukkeorg

総合スコア985

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する