こんにちは。私は今、アンドロイドでゲームを制作しているものです。
もともとスマホで作ろうとしていなかったゲームをアンドロイドに入れようとしているときに、少し問題が発生したため、ご質問させていただきます。
もともとパソコン用に作っていたパズルゲームなので、例えばですがAを押したら、inputの”moveleft”というもののinput入力になって、スクリプトが例えば
if(Input.GetButtonUp("moveleft")
{ //左に動く }
というような形ですべてのスクリプトを書いています。
今やりたいことは、unityのUIのボタンというものを使って、それを押したら左に進む、つまり"moveleft"の入力が入るような形に持っていきたいです。よくスマホの3Dゲームであるような左下についている半透明のボタンのようなものにしたいと考えています。
タッチの座標からタッチ入力を拾うこともできるそうですが、それだとかなりスクリプトを書き換えないといけないので、今言ったボタンの入力から操作をしたいと考えてます。
なにか解決策及びいい案はないでしょうか?
よろしくお願いします。
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2018/09/02 12:05