Unity + ARcore + AssetBundleでアニメーションする3Dモデルを表示する
UnityでARcoreを使い、平面にアニメーションのついた3Dモデルを表示するアプリを作成しているのですが、
特定の3Dモデルで残像が残る不具合が発生します。
発生頻度は、高くないのですが一度発生するとシーン破棄するまで治りません。
ログを確認してもエラーは発生していませんでした。
表示しているモデルは、AssetBundle化してロードしています。
以下、添付の画像は不具合発生時の画面キャプチャです
発生している問題・エラーメッセージ
なし
試したこと
メモリーの監視
AssetBundleの作成方法の見直し
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2017.4.3f1
発生端末;GalaxyS8
ARCore使ったこと無いので糸口だけ。これは確かに残像ですか、それともオブジェクトが複数複製されていますか? AssetBundleではなく最初からシーン上にオブジェクトを配置した状態で開始するとどうなりますか?
オブジェクトは、1つです。また初めからオブジェクトを配置した場合は発生しませんでした
iOSのARkitの場合は一時的に画面の更新が上手くいかなくなるのか、画面(カメラ映像)の一部に残像が残ったことがあります(数秒で直りますが)。毎回発生するならAssetBundleを介したことによるシェーダーのロード失敗(代替シェーダーを使って描画に影響)を疑うのですが、稀に発生というのが謎ですね……あとはAssetBundleのロード(の残処理?)の負荷か機種依存を疑いますが、私にはこれ以上分からないです、申し訳ありません。
ありがとうございます。解決しました。
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