質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

2回答

7963閲覧

自作アプリにクレジットカード決済機能を構築したいです

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

1クリップ

投稿2018/08/29 03:10

iphone,Androidアプリ開発していまして、アプリの中にクレジットカード決済機能をつけたいのですが銀行やクレジットカード社などに連携や申請などをしなくても自作できますか?

初心者なのでご教授をお願い致します!!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

それぞれのアプリストアで公開する場合は、そのストアに対応した決済を使うことになります。
それ以外の方法で決済することは、(詳しくは分かりませんが)規約上で禁止されているはずです。

「自作」の定義が不明ですが、「独自の方法で決済する」ようにすることであれば、それは上記の理由によりやってはいけません。
(Androidで野良アプリとして配布すれば大丈夫かもしれませんが、自己責任でお願いします)
単に決済したいだけであれば、ストアの仕組み上で課金することになるので、銀行やクレジットカード社などに連携や申請などをする必要はありません。

なお、実装方法については、自分で調べてみてください。

投稿2018/08/29 03:32

fiveHundred

総合スコア9797

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/29 03:39

@fiveHundred さん 回答ありがとうございます!単に決済したいというか、ユーザーにクレジットカード情報を記載してもらう感じですね!あとSprintやPayPalを使用すればできるかなと思ったりしていますが経験は全くございませんので、ストア申請でリジェクトされるのも心配ですね! > 単に決済したいだけであれば、ストアの仕組み上で課金することになるので、銀行やクレジットカード社などに連携や申請などをする必要はありません。
fiveHundred

2018/08/29 03:50

説明不足でしたが、ここでいう「ストア」とは、「App Store」や「Google Play」のことです。 > 単に決済したいというか、ユーザーにクレジットカード情報を記載してもらう感じですね! クレジットカード情報を直接扱うのはやめたほうがよいです。 セキュリティ的に大丈夫であれば問題ないかもしれませんが、ここで聞いている時点でそのレベルに達していないと判断します。 なお、ストアでの決済であれば、クレジットカード情報を直接扱うことはないはずです。 > あとSprintやPayPalを使用すればできるかなと思ったりしていますが これらも「ストア以外の決済」に該当するので、使用することはできません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/29 04:15

すみません説明不足でした! >「自作」の定義が不明ですが こちらは自作アプリのことです! >説明不足でしたが、ここでいう「ストア」とは、「App Store」や「Google Play」のことです。 はい、その認識でございます!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/29 04:24

> それぞれのアプリストアで公開する場合は、そのストアに対応した決済を使うことになります。 はい、それぞれのストアで公開する予定です。こちらは<ストアに対応した決済を使うこと>とか簡単にできるものですか?すみません未知なのでご教授お願いします!!
fiveHundred

2018/08/29 04:27

「Android プログラミング 課金」とか「iOS プログラミング 課金」とかで検索するとやり方は出てくるはずです。
yukihisa

2018/08/29 04:45

そもそも「初心者」が「自作」で決済機能を構築するとか訴訟の匂いしかしませんが大丈夫ですか・・・?
guest

0

ベストアンサー

投稿2018/08/29 04:57

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する