UnityのStandardAsset<Vehicles<Car<Prefabs<Carを使い敵車に近づいたら
減速しぶつかる前に停車する機能を実装したいのですが
RayCastで敵車の情報までは取得できるのですがそこからどのようにブレーキを自作のスクリプトでかければいいのかわかりません。
StandardAseetの中にあるCarController.csの中にあるMoveをいじればできそうなのですが...
そこから先がどうしてもわからないため教えていただきたいです。
nearTest.cs
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityStandardAssets.Vehicles.Car; public class nearTest : MonoBehaviour { private CarController _carController; private RayCast _raycast; void Start() { _carController = GetComponent<CarController> (); _raycast = GetComponent<RayCast> (); } void FixedUpdate() { //自車の速度を取得 float currentSpeed = _carController.CurrentSpeed; // 敵車にRayがヒット中ならブレーキを掛ける if (_raycast.hittingFront) { //ここがわからない Debug.Log ("ブレーキを掛けます"); } } }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。