質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

4回答

4205閲覧

eclipseについて

r-k

総合スコア8

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/08/11 02:37

eclipseに詳しい方、質問させて頂きます。
初歩的なことかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

eclipse4.4 lunaをダウンロードしたのですが、pleiades⇒eclipseと入っていくと、

イメージ説明

と上記の画像が表示されのですが、

イメージ説明

上記画像の赤く囲ってあるアプリケーションが表示されません。

一応、ダウンロードしたフォルダの中身は全て探ってみましたが、
どこにもありませんでした。
ダウンロード失敗してしまったのでしょうか?それとも、何か設定のミスなのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

添付の画面キャプチャから推測すると、windowsの標準アーカイバでzip内を参照している(zipファイルをダブルクリックして中を見ている)のですよね?

それでは駄目です。
pleiadesのホームページの下の方にある「Windowsでzipを解凍する時の注意」を良~く読んで、推奨されている方法で解凍してください。
(これはWindows自体の仕様上の制約です。)

投稿2015/08/11 05:18

pi-chan

総合スコア5936

0

pleiades(本体)は単なる日本語化プラグインですが、それとは別に"pleiades all in one"というものがあり、そちらはwindows専用ですがpleiadesをダウンロードするとeclipseも中に入って一緒に付いてくるようになっているので、pleiades⇒eclipseと入っていくのは間違ってないと思います(よってeclipseを別途ダウンロードする必要がないようになっているらしいです)。詳細なプラグイン設定をしなくても設定済みになっているようです。
名称がややこしいので混乱を招いているように思います、もしかしてそこで間違っていると設定方法が色々ちがいますので、pleiadesの公式サイトやその他のサイトもご参考に調べてみてください。
(私はmacなのでフォルダ構成が違い、winのほうはわかりません。お役に立てずごめんなさい)
http://mergedoc.osdn.jp/
http://osdn.jp/projects/mergedoc/forums/2758/15575/

投稿2015/08/11 05:03

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

pleiadesはただの日本語化プラグインです.
なぜその下にeclipseが入っているのかわからないのですが・・・・
ひょっとして「eclipseの特定のフォルダにpleiadesのファイルをコピーする」手順で
逆に入れたということはないですか?

投稿2015/08/11 02:49

swordone

総合スコア20651

r-k

2015/08/11 04:26

ご回答、ありがとうございます。 eclipseは、ダウンロードフォルダに落とし、そのままにしております。 よろしくお願いします。
guest

0

eclipse.exeが該当のアプリケーションです。添付2枚目の画像はMacでの表示ですね。
Windowsでも同じアイコンのはずですが、なぜか表示されていません。
アイコンが壊れているのは、理由がわからないですが…。

eclipse.exeを起動するとどうなりますか?

投稿2015/08/11 02:42

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

r-k

2015/08/11 04:40

ご回答、有難うございます。eclipse.exeを起動してみると、Eclipseウィンドウが表示され、「The Eclipse executable launcher was unable to locate its companion shared library」とあります。 コメント投稿に画像を付けられないので、わかりずらいとおもいますが、宜しくお願いします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/08/11 04:50

エラーの内容は意訳ですが「必要なDLLが見つからないためEclipseは起動できませんでした」という感じです。Zipが壊れていそうです。もう一度ダウンロードしてダメだったら、アップロードされているZip自体が壊れているかもしれません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する