質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

0回答

420閲覧

占いサイトのプログラム動作について

prochain

総合スコア6

phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/08/28 02:54

前提・実現したいこと

月星座の占いサイトを作っています。

【入力方法】 → 西暦/月/日/時/分

【入力後の結果】上記の内容を入力していただき、「あなたの月星座は○○座です。」+月星座へのURL

上記をワードプレス内に入力の所を作成し結果を別画面で表示させたいです。

12星座の占いとは違い、<西暦/月/日/時/分>で変動があります。

発生している問題・エラーメッセージ

プログラミング初心者です。

myphpadminにて月星座のテーブルを
1968
1967
から
2020年
までを作成しております。

【テーブルに入力している内容】
(例)
・テーブル名/1980
・01011300,かに座
↑1月1日13:00

現在は下記のように作成しておりますが、動いていない状態です。

下記以上にさらに追加しないといけないでしょうか?

<?php $errmsg = []; $yy = isset($_POST['nen'])&&is_string($_POST['nen']) ? $_POST['nen'] : ''; $mm = isset($_POST['tuki'])&&is_string($_POST['tuki']) ? $_POST['tuki'] : ''; $dd = isset($_POST['hiniti'])&&is_string($_POST['hiniti']) ? $_POST['hiniti'] : ''; $hh = isset($_POST['zikan'])&&is_string($_POST['zikan']) ? $_POST['zikan'] : ''; $ii = isset($_POST['hun'])&&is_string($_POST['hun']) ? $_POST['hun'] : ''; if ($yy === '') { $errmsg[] = '年を入力してください'; } if ($mm === '') { $errmsg[] = '月を入力してください'; } if ($dd === '') { $errmsg[] = '日を入力してください'; } if ($hh === '') { $errmsg[] = '時間を入力してください'; } if ($ii === '') { $errmsg[] = '分を入力してください'; } if (count($errmsg) > 0) { die('<div class="errmsg">' . implode('<br>', $errmsg)) . '</div>'; } if (strlen($mm) < 2) { $mm = '0' . $mm; } if (strlen($dd) < 2) { $dd = '0' . $dd; } if (strlen($hh) < 2) { $hh = '0' . $hh; } if (strlen($ii) < 2) { $ii = '0' . $ii; } $date = strtotime($yy . '/' . $mm . '/' . $dd . ' ' . $hh . ':' . $ii . ':00'); $fname = date('Y', $date) . '.txt'; if (!file_exists($fname)) { die('ファイル:' . $fname . ' がありません'); } $search = date('mdhi', $date); echo $search . "<br>"; foreach (file($fname, FILE_IGNORE_NEW_LINES | FILE_SKIP_EMPTY_LINES) as $line) { list($start, $szname) = str_getcsv($line); if ($start <= $search) { $tukiseiza = $szname; } else { break; } } if (isset($tukiseiza)) { echo $tukiseiza; } else { echo '計算できませんでした'; }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

coco_bauer

2018/08/28 03:11

どこまで動作しているのですか? "list($start, $szname)"のところで、未定義の$startと$sznameが使われていますが、大丈夫なのですか?
x_x

2018/08/28 03:14

「動いていない」というのは何かエラーが出ているのでしょうか?
yukihisa

2018/08/28 03:59

エラー、入力側のソースも提示してもらわないと「動かない」原因がなんなのか把握できません。
m.ts10806

2018/08/28 04:23

細かいですが  myphpadmin → phpMyAdmin データを提示する場合は再現確認のためにCREATE文とINSERT文を提示してください。また、タグの「JavaScript」はどこにも書かれていませんよね。「PHP」をタグに追加しておいてください。あとコードのインデントがなく非常に読みづらいです。カッコの閉じ位置のミスなどにも気づきにくい状態となっています。インデントを調整してください。
m.ts10806

2018/08/28 04:24

「WordPress」もタグに追加しておいてください。これに限らずフレームワークやプラグイン、ライブラリなどを利用されている場合は、独自の仕組みを利用いていたりして、元々の言語知識だけでは対応できないことも多いです。具体的なタグをつけることでより専門的な技術や知識をもった回答者の目にとまりやすくなりますので、工夫してみてください。 https://teratail.com/tags
m.ts10806

2018/08/28 04:24

「初心者アイコン」も利用してください。
kei344

2018/08/28 06:40

提示されたコードにデータベースを利用している箇所がありません。提示されるコードを間違っていませんか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する