質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

1回答

25884閲覧

requestsモジュールでのリクエストでHTTPSConnectionPoolが発生します。

2ru

総合スコア14

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/27 15:06

• Pythonでrequestsモジュールを使ってHTTPリクエストを投げています。
  • リクエスト数が多くなると該当のエラーメッセージ(HTTPSConnectinoPool)が出力されます。
  • 環境はPython 3.6.xです。
  • リクエストを飛ばしているURLはデータベースへの接続処理があります。

質問

• HTTPSConnectionPoolの原因は何が考えられるのでしょうか。
  • 接続先サーバのDBがコネクションプールを発生している(DB側の問題)のかもしくは、そもそも該当のホストにアクセスできていないのか原因がわかりません。
  • DBでコネクションプールはよく耳にしますが、HTTPリクエストでも発生するのでしょうか。

下記エラーメッセージ

<class 'requests.exceptions.ConnectionError'>: HTTPSConnectionPool(host='sample.jp', port=443): Max retries exceeded with url: /path (Caused by NewConnectionError('<requests.packages.urllib3.connection.VerifiedHTTPSConnection object at 0x66bca6b0>: Failed to establish a new connection: [Errno -2] Name or service not known',))

該当のソースコード

Python

1import requests 2 3url = '{}/post/{}'.format(host, serial) 4 5try: 6 res = requests.post(url,timeout=30) 7 print(res.status_code) 8 res.raise_for_status() 9except requests.exceptions.RequestException as err: 10 msg = "{}: {}".format(type(err), err) 11 print(msg) 12 return

ご回答よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hayataka2049

2018/08/27 16:03

相手がいかなるサーバなのかと、「リクエスト数が多くなると」の程度(回数、頻度)について情報を追加してください。単にスパムやDOS攻撃扱いされてあぼーんされてる可能性もある訳ですし
guest

回答1

0

短時間に同じIPアドレスから多くのリクエストを送信した場合、サーバから接続拒否される場合に、表示されるエラーです

投稿2019/03/18 02:10

shoooo

総合スコア34

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する