UnityのC#でURLからprefabを読み込んでInstantiateしたい
UnityのC#でURLからprefabを読み込んでInstantiateしたいです。
URLから画像を読み込み、RawImageには表示できましたが、prefabのやり方が分かりません。
発生している問題・エラーメッセージ
下のソースコードの
GameObject HogeObj = www;
で下のようなエラーが出ます
C#
1型'UnityEngine.WWW'を'UnityEngine.GameObject'に暗黙的に変換できません
該当のソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class WWWLoader : MonoBehaviour 5{ 6 IEnumerator Start() 7 { 8 9 string url = "https://www.dropbox.com/s/s4ycl5ry9t6seub/Cube.prefab?dl=1"; 10 WWW www = new WWW(url); 11 12 yield return www; 13 14 GameObject HogeObj = www; 15 Instantiate(HogeObj, new Vector3(0, 0, 0), Quaternion.identity); 16 } 17}
###URLから画像を読み込んだ方のソースコード(成功)
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEngine.UI; 4 5public class ImageDownloder : MonoBehaviour 6{ 7 IEnumerator Start() 8 { 9 string url = "http://www.wanpug.com/illust/illust3038.png"; 10 WWW www = new WWW(url); 11 12 yield return www; 13 14 RawImage rawImage = GetComponent<RawImage>(); 15 rawImage.texture = www.textureNonReadable; 16 17 rawImage.SetNativeSize(); 18 } 19}
試したこと
GameObject HogeObj = www;
にwww.で候補に出てくるものを試しましたがエラーが出ました。
UnityEngine.WWW'を'UnityEngine.GameObject'に変換する方法を調べましたが分かりませんでした
補足情報
Unity 2018.2.2f1 Personal
ビルド対象 iOS 11.4
Visual Studio 2017
開発PC Windows 10、MacBook
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/08/27 15:41