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[CocosCreator]Debugフラグを外してビルドをすると、自作プログラムが動作しない

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ykikuchi

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 前提・実現したいこと

CocosCreator で、モバイルWeb用の簡単なゲームを作る勉強をしています。
JavaScript を扱うのも今回初めてになります。

実現したい事は、
Build 時の Debug を off にしたビルドで、
普通にプレイできる状態を目指しています。
(左下にデバッグ表示がない状態でのビルド)
ビルドは通り、実行はできるのですが、
自作プログラム部分が動作しない状態となっています。

 発生している問題・エラーメッセージ

エディタ上から、
・シミュレーター起動
・ブラウザ起動
ビルド時の
・「Debug」を On にして「Build」からの「Play」
これらだと、普通に動作が確認できております。

「Debug」を Off にしたビルドですと、
ビルド自体は成功し、最初のシーンは起動し、
表示されているレイアウトも正しいのですが、
内部的にエラーが出ているのか、
自作したスクリプト部分の処理が動かない状態になっています。
ボタンを押すと、ボタンのアニメーションはするけど、
ボタンを押した処理(自作プログラム部分)が動作しない状態です。

「Debug」を On にした時、エディタ上からなどでは、
普通に動作をしてしまい、
いまいち何が問題なのかと、どのようにデバッグ、
確認を行っていけばいいかの検討がついておりません。

 試したこと

自作したjsファイルのいくつかを消すと、
デバッグが Off の状態でも、動作するのは確認しました。
例えば、

Player.js
Game.js
Title.js
Result.js

という物があり、
Result.js を削除すると動作しました。
ただ、Game.js をコピーし、
Game2.js を作成した所、また動作しなくなりました。

何か JavaScript のルールみたいなものを破っているのでしょうか…。

 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Cocos Creator v1.10.0

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回答 1

check解決した方法

0

進展がありましたので、書き込ませて頂きます。

結果から書きますと、
自作プログラム部分は、ビルドした際、

build\web-mobile\src\project.js

に出力されるようなのですが、
動作しない場合は、
project.js ファイルそのものは存在するのですが、
ファイルサイズが 0 で、何も書き込まれていない状態でした。
(エラーメッセージなども出ていないと思うのですが…)

試した事に書いた、

自作したjsファイルのいくつかを消すと、
デバッグが Off の状態でも、動作するのは確認しました。
という状態でのビルドは、
正しく project.js に書き込まれているようでした。

一応、解決策としては、ビルド時に、
「Source Maps」を On にする事で
正しく出力される事は確認できました。
(mapファイルは削除しても問題なさそうなので)

完全に解決したわけではないのですが、
一旦、解決とさせて頂きます。

ありがとうございました。

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