質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

Q&A

解決済

7回答

194閲覧

友人とプログラミングの勉強する際にオススメの場所

ns3

総合スコア19

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

0グッド

2クリップ

投稿2018/08/27 00:06

編集2018/08/27 03:11

社会人です。
友人とプログラミングを勉強するときにオススメの場所はありますでしょうか。
ありましたら教えて欲しいです。
※自宅以外でお願いいたします。
以下の条件が揃っている場所が希望です。 ・インターネットが使用できる ・他の人と対面で話をできる。 ・長時間いれる(3時間以上)

追記
質問が不明瞭でたくさんご指摘をいただきました。
大変申し訳ございません。

都心に住んでいますので私にとってはシェアオフィスというのが一番しっくりしました。

他の回答者方々も参考になる意見ありがとうございました。

今後はこのような質問は控えるようにいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yukihisa

2018/08/27 00:12

端末や回線をどうするのか、もしくは座学で書籍のみでいいのかなど、勉強するにも自分がどういったスタンスで進めて行きたいのかを提示しておかないとあなたの期待する答えは出づらいのではと思います。
m.ts10806

2018/08/27 00:14

タグが「Java」であるなら質問内容もタグに沿った内容にしてください。それか、もっと適切なタグをつけてください
m.ts10806

2018/08/27 00:15

またアンケートのサイトではないので、落としどころを明示してください。
ns3

2018/08/27 00:18 編集

以下の条件が揃っている場所が希望です。 ・インターネットが使用できる ・他の人と対面で話をできる。 ・長時間いれる(3時間以上)
m.ts10806

2018/08/27 00:19

質問は編集できるので質問本文に追記してください。
m.ts10806

2018/08/27 00:24

このような質問はteratailには向かないことはご理解の上、よろしくお願いします
yukihisa

2018/08/27 00:33

有料でもいいのか無料じゃないといけないのか、地方なのか都市部なのかなど、回答をするために必要な情報が足りなすぎます。「など」の部分は自分が「どうしたいのか」を今一度良く考えてください。エスパーして適当に答えることもできますが、「やっぱりこういう条件も追加で」と後出しされてしまうと回答がつかなくなっていきます。その条件で自宅以外でとなると自ずと限定されてきますが、ご自分で探したりはしていないのでしょうか?
m.ts10806

2018/08/27 00:44

結局自宅にどっちかが行ってよろしくやるのが最適解。なぜ自宅じゃダメなのかわかりませんしね。
yukihisa

2018/08/27 00:57

「同僚と」ではなく「友達と」ですからね。「長時間」「会話のできる」公共の場所だとやってるうち(勉強に限らず)にテンション上がって周りに迷惑をかける・・・という確率が高そうに見えます。そういった意味でも自宅以外じゃないといけない理由が知りたいですね。落としどころもわからないですし。
dit.

2018/08/27 01:58

「他の人」って誰ですか?友人と声を出して話しても怒られない場所という意味?それとも意見交換できる人やわからないことを教えてくれるような「第三者」がいる場所?
guest

回答7

0

レンタルスペースっつーのがある
結構いろんなことに使ってるし、Wifiもあるから金があるならかなり良いと思うぞ

投稿2018/08/27 03:58

bwz61366

総合スコア2009

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ベストアンサー

シェアオフィスのようなところの個人利用とか。


https://iioffice.liginc.co.jp/oneday
※宣伝ではないのでリンクにしていません

いずれにしてもインターネット環境が揃っていて対人で話ができて長時間利用可となると無料ではなかなかないかと。
地域にもよりますし。

投稿2018/08/27 00:23

編集2018/08/27 00:45
m.ts10806

総合スコア80850

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yukihisa

2018/08/27 00:37

提示された条件だとそれ以外には思いつきませんね。。。 FreeWifiのあるファミレスがあるよ!とかいう回答を期待されていそうですが、正直お勧めできませんし。 まぁ、習熟度にもよると思います。 シェアオフィス借りて独学で進めるより、きちんと塾なり講座なりにお金使ったほうがいいレベルな気がしてならない。。。
m.ts10806

2018/08/27 00:49 編集

そうですね。 お住まいの地域とか環境にも依存するので実際シェアオフィスがない都道府県、地域もあるかもしれませんので、 「ノートPCとポケットWi-Fiもって適当に人がいないところ探してみては?」とするか迷ったのは迷いました。 シェアオフィスも何回も借りる前提ならポケットWi-Fiの方が多少制限はあるものの安いですし。 都合のいい場所とか環境って転がってるものじゃなくて自分で作るものだと思います。 いずれにしても落としどころはっきりしないのでもやっとしたまま終わりそう。
guest

0

お住まいの町の公共施設(公民館や図書館など)をチェックしてみてください
無料wifiを提供しているなら会議室等を借りるてみてはいかがでしょうか?
長時間、閉ざされた部屋で多人数、ローコスト、といった条件で利用できます
団体登録が必要なら、友人知人家族で適当に頭数を揃えて「~勉強サークル」とか作るのでよいと思います
公民館とかって結構夜遅くまで使えるのを知らない人多いかも
私の地元では22時まで使えますので、会社帰りでもいろんなイベント打ち合わせで利用してます
今どきは予約もネットからできるし便利ですよ

投稿2018/08/27 03:12

takito

総合スコア3111

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

会話していても他人に迷惑を掛けないということでは、Wifi付きのカラオケボックスかな。モニターにPC画像を映す事も出来るはずです。

投稿2018/08/27 02:39

otn

総合スコア84538

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/08/27 03:59

テレビでやってましたが、ビジネスの場としても活用されてるみたいですね。
guest

0

大阪の本町で知り合いがコミュニティを主宰してます。
興味あれば。

投稿2018/08/27 04:09

tekka

総合スコア514

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ネットカフェでどうぞ

投稿2018/08/27 00:44

y_waiwai

総合スコア87774

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

「もくもく会」と呼ばれるような、「ただ集まってそれぞれが作業するだけで、何かみんなですることはそんなにない」という、勉強会の1形式があります。

時間や場所の都合が合うのなら、そういうのに参加してみるのもいいかもしれません。

投稿2018/08/27 00:41

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問