UnityでReurces内の.prefabをC#のOnClickで削除したい
UnityでReurces内の.prefabをC#のOnClickで削除する為にAssetDatabase.DeleteAssetを使用しています。
Unity上でテストプレイする際はエラーが出ないのですが、iOSでビルドするときに以下のエラーが出て、ビルドが強制終了されます。
エラーメッセージの内容
Assets/Scrips/OnClick/DataDelete1.cs(8,9): error CS0103: The name `AssetDatabase' does not exist in the current context
###ソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using UnityEditor; 3 4public class DataDelete1 : MonoBehaviour 5{ 6//ボタンを押すと... 7 public void OnClick() 8 { 9//3D.Model-1.prefabという名前限定で、そのデータを完全に削除 10 AssetDatabase.DeleteAsset("Assets/Resources/3D.Model-1.prefab"); 11 } 12}
試したこと
ネットで調べてみたら
英語の記事にAssetDatabase.LoadAssetAtPathを使用し、同じエラーが出ている方がおり、
そこの回答に「AssetDatabaseはエディタ専用です」と書かれており、「Resources.load()を使用してください」と書かれてあったので
Resources.load()の削除版を調べましたが分かりませんでした。
補足情報
開発環境はMacBookで、OSはmacOS High Sierra 10.13.6
使用しているUnityのバージョンは2018.2.3f1で、Personal
C#を書くのに使用しているのはVisual Studio 2017 Community
ビルド対象のIOSのバージョンは11.4で、iPhone 7を使用
Xcodeのバージョンは9.4.1
WindowsとMac両方使ってますので、Windowsを使ってでしか解決できない方法でもOKです。
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