Unityでアクションゲームを開発しておりまして、複数ステージに対して、それぞれのスコアを表示する方法が分からず苦戦しております。
概要としては、単一ステージで開発したゲームに対して、複数ステージを入れた際に、結果画面にてスコア表示がされないというものです。複数ステージについては、それぞれ独立した単一ステージとなり、ステージ1→ステージ2→ステージ3と続くものではありません。
■単一ステージでの画面遷移
①タイトル画面
②ゲーム画面(単一ステージ)
③結果画面
■複数ステージでの画面遷移
①タイトル画面
②ゲーム選択画面(複数ステージから1つ選択※全25ステージ予定)
③ゲーム画面
④結果画面
■コードについて
④結果画面にて以下のコードを実装しております。
`
void Awake (){
GameObject gLabel = GameObject.Find("SCORE") as GameObject;
script = GameObject.Find("Scripts").GetComponent<GameScript>();
if(gLabel !=null){
Debug.Log("Get SCORE Object");
UILabel uil = gLabel.GetComponent("UILabel") as UILabel;
if(uil !=null){
if(script !=null){
Debug.Log(script.score);
uil.text = script.score.ToString();
}
}
sp = new SocialPlatform();
sp.SendScore(script.score);
}
`
`
void Start () {
int score = script.score;
if(score > PlayerPrefs.GetInt("Score")){
PlayerPrefs.SetInt("Score", score);
Debug.Log("SetHiScore:" + score);
PlayerPrefs.Flush();
}
ul.text = PlayerPrefs.GetInt("Score").ToString();
`
単一ステージでは問題なくスコアの受け渡しが出来ている状態で、
複数ステージにした途端、機能しなくなりました。
どうかみなさまのお力添え、頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
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