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Rayの可視化について

Yussiy

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投稿2018/08/24 02:21

Rayを使いLogを見ることは出来るのですがデバッグ用に可視化したいと思い調べて色々試したのですが線が表示されません
なにか問題があればごご教授お願いします。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class RayCast : MonoBehaviour { float rayRange = 50f; //50に設定 RaycastHit hit; void Update () { //位置と向き設定 Ray ray = new Ray(transform.position, transform.forward); if(Physics.Raycast(ray, out hit, rayRange)){ Debug.Log(hit.point); } //レイを可視化 Debug.DrawRay(ray.origin,ray.direction, Color.green); } }

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デバッグで表示したRayはSceneビューにしか表示されませんが、もしかしてGameビューの方を見ていたりしませんか?

投稿2018/08/24 06:11

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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Yussiy

2018/08/26 23:31

Gameビューの方見てましたが、Sceneビューにも特に何も出てこないです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/27 11:49

では、 Debug.DrawRay の4つ目の引数にある程度の時間を渡してみてはどうでしょうか。
Yussiy

2018/08/28 20:44

表示されました!ありがとうございます!
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