質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

最適化

最適化とはメソッドやデザインの最適な処理方法を選択することです。パフォーマンスの向上を目指す為に行われます。プログラミングにおける最適化は、アルゴリズムのスピードアップや、要求されるリソースを減らすことなどを指します。

Q&A

2回答

3518閲覧

[python] 最適化計算パッケージ Deapを動かすとエラーが出て困っています

mini1988

総合スコア56

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

最適化

最適化とはメソッドやデザインの最適な処理方法を選択することです。パフォーマンスの向上を目指す為に行われます。プログラミングにおける最適化は、アルゴリズムのスピードアップや、要求されるリソースを減らすことなどを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/23 14:10

現状、困っていること

最適化計算パッケージ「Deap」を動かそうと、Githubで紹介されている「目的変数1つでそれを最大化するプログラム」を動かしたのですが、エラーが発生かつ、その後の動作が非常に重たくなって動作しない状態になってしまいます。昔の32bitのPCでは特にエラーも発生せずにプログラムは動作していたのですが、新しいPCでは動かなくなりました。相性が悪いのでしょうか?回避する方法をご存知でしたら、ぜひご教示いただきたく思います。よろしくお願いします。ちなみに昔に動作していた32bitのPCは処分してしまい手元になく、比較してみることもできない状況です。

私の環境

Windows10Pro
64bit x64-based processor
RAM 8GB
Python 3.6.5
IPython 6.4.0
deap 1.2.2

Deap:動かしてみたプログラム

https://github.com/DEAP/deap/blob/master/examples/ga/onemax.py

###エラー内容

C:\Users...\AppData\Local\Continuum\anaconda3\lib\site-packages\deap\creator.py:141: RuntimeWarning: A class named 'FitnessMax' has already been created and it will be overwritten. Consider deleting previous creation of that class or rename it.
RuntimeWarning)
C:\Users...\AppData\Local\Continuum\anaconda3\lib\site-packages\deap\creator.py:141: RuntimeWarning: A class named 'Individual' has already been created and it will be overwritten. Consider deleting previous creation of that class or rename it.
RuntimeWarning)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

投稿2018/08/23 23:36

wakame

総合スコア1170

0

以下のコードを2回呼び出そうとして警告が出ているように見えますが…

creator.create("FitnessMax", base.Fitness, weights=(1.0,))
creator.create("Individual", list, fitness=creator.FitnessMax)

投稿2018/08/23 20:14

hichon

総合スコア5737

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する