前提・実現したいこと
正常に広告を表示させたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
UnityでAdmob広告を実装したいのですが、テスト広告は表示されるものの、実際のアプリID、広告ユニットIDを入力すると表示されなくなってしまう。
該当のソースコード
このソースコードを、広告を表示させたいシーンにある空のGameObjectにアタッチしています。
こちらの方のソースコードをお借りしました。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using GoogleMobileAds.Api; public class AdMob : MonoBehaviour { // Use this for initialization void Start () { // アプリID、 これはテスト用 string appId = "(アプリID)"; // Initialize the Google Mobile Ads SDK. MobileAds.Initialize(appId); RequestBanner(); } private void RequestBanner(){ // 広告ユニットID これはテスト用 string adUnitId = "(広告ユニットID)"; // Create a 320x50 banner at the top of the screen. BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top); // Create an empty ad request. AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); // Load the banner with the request. bannerView.LoadAd(request); // Create a 320x50 banner at the top of the screen. //bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top); Debug.Log("BunnerOK");//処理が行われたか確認 } // Update is called once per frame void Update () { } }
試したこと
いくつかのシーンでの確認、IDの再確認
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.1.1f1
テスト環境 Nexus7 2013 Android8.0(カスタムROM)
自分なりに色々調べてみましたが、上手くいきません。
どうか、ご教授よろしくお願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。