質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

2回答

860閲覧

Xcodeでのデバッグ, 動作確認について

nasutaro211

総合スコア21

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/21 14:36

terminal上でswiftとコマンドを打つとコンソール画面が出てくるので、それで遊んだりよくするのですが、UIKitなどをimportできないので、UIKitのなかに入っているクラスの動作確認などができず、とても残念です。
ですので、コンソール画面のような形で、いちいちxcodeの再生ボタンを押してbreakPointで止めたりせずに手軽にUIkitなどを使って実行が確認できるものを探しています。
どなたかいいコンソールツールなどあれば教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

xcodebuildでビルドして、xcrunでシミュレータを起動して動作確認でしょうか。
もちろんXCodeは必要です。。

一度ビルド環境を揃えられたら、簡単なコードの確認用程度には汎用的なスクリプトをかけそうですが、結局Playgroundの方がラクチンのような感覚に襲われそうです。

投稿2018/08/21 18:30

t_obara

総合スコア5488

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ベストアンサー

いいコンソールツール

は残念ながら自分は存じ上げません。が、MacOSが入っているならXcodeをインストールしてGet started with a playgroundでplaygroundを起動して遊ぶとかどうでしょうか。UIKitやFaundationのimportももちろん可能です。自分はプロジェクトを起動してる側にだいたいplaygroundを置いて、ちょっとした関数を書いて確認したい時なんかに利用してます。コードにエラーがなければ自動でrunしてくれますし意外と役立ってくれています。

あとは比較的新しめのiPadでSwift Playgroundsを入れて遊ぶとか。

投稿2018/08/21 14:52

xAxis

総合スコア1349

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問