質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

デバッグ

デバッグはプログラムのバグや欠陥を検知し、開発中のバグを取り除く為のプロセスを指します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

解決済

1回答

2812閲覧

【Eclipse】デバッグ実行時に「アプリケーションが見つかりません」といわれる条件に関して

sujico.net

総合スコア453

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

デバッグ

デバッグはプログラムのバグや欠陥を検知し、開発中のバグを取り除く為のプロセスを指します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/21 08:42

編集2018/08/22 02:43

##困っていること

Eclipse(4.7.3 Ultimate 64bit)でPHPのプログラムをデバッグ実行しようとした時、
http://localhost/index.php アプリケーションが見つかりません」というメッセージが出て中断されてしまいます。

Apacheを動作させているサーバにはXdebugを導入しており、
Eclipse側からデバッグ実行出来る様になっています。

先日まで普通に実行できていたのですが、今日急に出来なくなってしまい、困っています。
ただ思い当たる原因もなく、どう直したらいいものか行き詰りました。
(※ デバッグ構成は一切変更していません)

そこで、この「アプリケーションが見つかりません」というメッセージが出てくる条件について、
ご存知の方がいらっしゃればご教示頂きたいと思い、質問させて頂きました。

恐らく様々な要因が考えられると思うのですが、私自身このメッセージを見たこと自体が初めての為、
皆目検討がついていないのが現状です。

何卒、お心当たりがあれば宜しくお願い致します。

##環境

クライアント
Eclipse(4.7.3 Ultimate 64bit)
Windows7

サーバ
PHP 5.5.38
CentOS6.4
Xdebug2.5.5

##これまでに試したこと

・デバッグ構成の作り直し
→効果なし。デバッグ構成が他にも複数あって、全て駄目なので、これが原因ではない

・EclipseのClean起動
→効果なし。

・なにかファイル構成を弄ってしまったことを考え、土曜日時点のフォルダの状態に戻す(以前のバージョンに戻す機能を使用)
→効果なし。これで絶対直ると思ったが…。

・OSの再起動
→効果なし。

・ワークスペースの作り直し
→効果なし。

・Ecllipse削除 からの再び導入(勿論ワークスペースも全くの新規)
→効果なし。

・WindowsUpdate KB915597で、Windows Defender Antivirusの定義の更新が行われていたことを受け、WindowsDefenderを一時的に無効化
その後クリーン起動
→効果なし。

##補足・追記

不足情報があれば、追記させていただきます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

解決しました。
一昨日時点で1つブラウザを削除しており、起動に使用するブラウザが存在しないことを怒られていたようです。

##エラー特定方法

TEXT

1ECLIPSE_HOME\workspace.metadata.log

ここを確認すると「!MESSAGE http://localhost/index.php?XDEBUG_SESSION_START=ECLIPSE_DBGP&KEY=nnnnnnnnnnn の外部 Web ブラウザーを起動できませんでした。Web ブラウザーの設定を確認してください。」のメッセージを確認。

投稿2018/08/22 01:34

sujico.net

総合スコア453

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する