質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

7247閲覧

Unityでコルーチンが始まらない。

UDON3

総合スコア80

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/21 04:28

現状

現在オブジェクトを一定時間ごとにスポーンさせるスクリプトを作っています。そこでコルーチンを使ったのですが、なぜか前使っていたのと同じ方法でやっても動きません。

問題の箇所

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class TextSpawn : MonoBehaviour { 6 static public float TextSpawnWaitSecond = 1; 7 public GameObject TextTarget; 8 9 // Use this for initialization 10 void Start () { 11 StartCoroutine("Spawn"); 12 StartCoroutine("debug"); 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update () { 17 18 } 19 20 private IEnumerable Spawn() 21 { 22 GameObject Prefab = Instantiate(TextTarget, new Vector2(Random.Range(-960f, 960f), 0), Quaternion.identity) as GameObject; 23 Prefab.transform.SetParent(GameObject.Find("Canvas").gameObject.transform); 24 Debug.Log("call"); 25 while (true) 26 { 27 yield return new WaitForSeconds(TextSpawnWaitSecond); 28 } 29 } 30 IEnumerable debug() 31 { 32 Debug.Log("call"); 33 yield return null; 34 } 35}

コルーチンもいくつか作ってテストしてみたのですが。
呼び出すことができません。
何がいけないのか是非教えてください。

環境

VisualStudio2017
Unity2018

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

コルーチンの戻り値は、IEnumerableではなく、IEnumeratorです。

投稿2018/08/21 05:02

f-miyu

総合スコア1625

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

UDON3

2018/08/21 05:06

ありがとうございます。思ったより簡単でした。 一つ気になったIEnumerableとの違いは何でしょうか。 最後にこれだけ聞いておきたいです。
f-miyu

2018/08/21 05:30

IEnumerableは、反復処理が可能であることを表すインターフェース、IEnumeratorは、反復処理の機能を提供するインターフェースです。
UDON3

2018/08/21 05:31

わかりました。 詳しく教えてくださってありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問