質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Q&A

1回答

341閲覧

Microsoft SQL Server Management Studioのデータを取得したい

projectcorum2

総合スコア6

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/19 11:19

自宅のPCにMicrosoft SQL Server Management Studioを入れてます。

このデータベースの内容を外部ホームページに表示したり、外部ホームページからデータを入れたいと思っていますが可能ですか?

ポートは解放済みです。

まずはできるか分からなかったのでtest.phpファイルを作って接続できるかどうかやってみました。

しかし、mysql_connect()関数を使ってやっているのですが何も表示されません。

<?php // example.com のポート 3307 に接続します $server = 'root@microsoft sql serverが入っているPCのIP'; $user = 'DBユーザー名'; $pass = 'DBパスワード'; $db_name = 'データベース名'; $db = mysql_connect($server, $user, $pass); $db_selected = mysql_select_db($db_name, $db); if (!$db_selected) { die('接続できませんでした: ' . mysql_error()); } echo '接続に成功しました'; mysql_close($link); ?>

どこかいけない箇所がありますでしょうか?

よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

over

2018/08/20 03:11

Microsoft SQL Server Management Studio はMS SQLの管理ツールであってDBソフトウェアではないですけど・・・
guest

回答1

0

SQL Serverにmysql_connectでは接続できないと思います。

"PHP SQL Server"あたりで検索いただいて、ひとまず環境を整えていただく必要があるかと思います。

-- 訂正
MySQLをMSSMSで見ているということなんですね。
エラーは出ていませんか?

投稿2018/08/20 03:06

編集2018/08/20 03:12
papinianus

総合スコア12705

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

projectcorum2

2018/08/20 10:21

はい。何も表示されません。 エラーの一つや2つが出ればいいのですが
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する