なぜ必要になったのか
ボール転がし系のゲームを作っているのですが、一つのゲームオブジェクトに
レールの当たり判定用(コライダー)(スクリプトで検知してほしくない)
イベント用ボタン(コライダー)
レールの重なり防止用(トリガー)
という風にたくさんのコライダーがついています。
問題はレールの当たり判定用コライダーで、レールに当たるだけでボタンが押されたと認識してしまいます。
物理演算には影響してほしいのですが、ボタンとの区別がつかないためボタンという扱いを受けてしまいます。
お願い
物理演算が有効のままスクリプトでの検知をなくしたい。
または、一つのゲームオブジェクトのうち特定のコラーダーに当たった時のみ反応させたい。
解決できずかなり時間がたっているのでなるべく早めにお願いします。
ツール
Unity2018
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2018/08/21 04:22
2018/08/21 04:36
2018/08/21 04:41
2018/08/21 04:48
2018/08/21 05:04 編集