前提・実現したいこと
Unity初心者です。blenderで自作した3Dモデルのアニメーションを動かそうとしています。
座位を想定してモデルの足を開くといった単純なものです。
テキストを進めていき、あるテキストの表示後に再生したいということを目標としています。
・Animatorをアタッチしているオブジェクトはヒエラルキーの一番上です。
発生している問題・エラーメッセージ
スクリプトからAnimatorのPlay関数を使ってアニメーションを以下のコードを用いて
最初から再生させようとしたところ再生が始まりません。
open.Play ("open_leg",0,0.0f);
捕捉になるかどうかはわかりませんが、Gameビューではアニメーションが
シーン開始時から再生しており最終的には足が開きっぱなしで
(ここに関しては未設定なだけです)、
トリガーとなるテキストを表示した時には足がアニメーションの開始地点に戻るのですが
そこから再生されることはなく、次のテキストになるとアニメーションが再生される、
といった状況になっています。
試したこと
アニメーションのオブジェクトを子に移動させて親のGameObjectのスクリプトから
再生してみようとAnimatorをpublicメンバーにしてアニメーションファイルを
アタッチしようとしましたがアニメーションがFBXの中に含まれているため
アタッチができずに止まりました。(Ctrl+Dで複製もできませんでした)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 5.6.1f1
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2018/08/21 05:48