質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

3回答

4981閲覧

このエラーは、なんですか?

marupon

総合スコア12

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/16 16:26

編集2018/08/21 07:07

flashゲームを読み込みした時に
次の画像が出て、画像の上で右クリック検証すると下の2つのエラー内容があります

上の画像が出て、画像の上で右クリック検証すると下の2つのエラー内容があります

Uncaught TypeError: Cannot read property 'join' of undefined

Uncaught TypeError: $ctx.find(...).wfInit is not a function

問題のリンクを下にきさいしました。

リンク内容

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/08/16 21:22

自身が組まれたものか、他の人が組んだものを利用しているのか、出展を明記してください。前者であればそのコードを、後者であればURLなどを提示してください。また「SQL」がどのように関係しているか分かりません。タグとの関係が分かりやすいような文章にしてください。
m.ts10806

2018/08/16 21:23

他人が組んだものであればどうしようもないので作者に問い合わせするしかないですけど。
marupon

2018/08/17 00:09

回答有り難うございます。URLはhttps://www.verajohn.com/game/fairytale-legends-mirror-mirrorです。SQLは関係無かったです。
m.ts10806

2018/08/17 00:13

質問は編集できますので適宜追記や修正など対応してください。
coco_bauer

2018/08/17 00:16

そのflashゲームのプログラムに問題があるか、flash playerのバージョンと、flashゲームで使われているActionScriptのバージョンが合っていないかだと思われます。ゲームの作成者に動作環境を問い合わせられませんか?
marupon

2018/08/20 17:08

回答ありがとうございます。質問修正したので、よろしくお願いします。
m.ts10806

2018/08/21 00:50

幾つか確認した内容と指摘内容が反映されていませんよ。
m.ts10806

2018/08/21 06:45

画像が貼れていません。質問編集画面ではリアルタイムプレビューが表示されますので、そちらを見ながら調整してください。
m.ts10806

2018/08/21 06:46

結局一番最初の確認事項に返答いただいていませんよ。最も大事なのはこれなんですが。 >自身が組まれたものか、他の人が組んだものを利用しているのか、出展を明記してください。前者であればそのコードを、後者であればURLなどを提示してください
m.ts10806

2018/08/21 07:04

>自身が組まれたものか、他の人が組んだものを利用しているのか   他人が組んだものであればここでは解決できません。
m.ts10806

2018/08/21 07:04

質問に追記されないと、ここのコメント欄はデフォルトでは非表示なので誰の目にも止まらない可能性があります。
guest

回答3

0

ベストアンサー

Cannot read property 'join' of undefined

 おそらく、$foo.join のような記述がなされているあたりだと思いますが、$foo が正しいオブジェクトになっていない(初期化されていない、データから生成する際に失敗した)などの場合に発生します。
undefined ですから、$foo が実は $fob だったみたいに、変数名間違えている可能性もあるかな。

$ctx.find(...).wfInit is not a function

 これは関数を必要としている箇所に、関数ではないものがある場合に出てきます。wfInit が wfInit() だったりしませんかね。

投稿2018/08/17 04:11

tacsheaven

総合スコア13703

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

think49

2018/08/17 07:09

> undefined ですから、$foo が実は $fob だったみたいに、変数名間違えている可能性もあるかな。 不正な変数名はReferenceErrorになります。 たまたま、存在する別の変数名を指定して、かつ値がundefinedなら、あり得ますが…。
marupon

2018/08/20 17:09

回答ありがとうございます。質問修正したので、よろしくお願いします。
guest

0

最初のエラーメッセージをググると、
Cannot read property 'fuga' of undefined とは が見つかります。

投稿2018/08/16 16:31

Orlofsky

総合スコア16415

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

marupon

2018/08/16 16:35

回答ありがとうございます。自分も回答頂いたページを、質問する前に、 ググって見たのですが、自分には全く理解できず質問した次第です。
guest

0

Uncaught TypeError: Cannot read property 'join' of undefined

undefined が代入されている場所に、join() メソッドが存在するオブジェクトを指定してください。

Uncaught TypeError: $ctx.find(...).wfInit is not a function

$ctx.find(...).wfInit が関数になるように、$ctx を書き換えるか、.find()
の関数定義を書き換えてください。

Re: marupon さん

投稿2018/08/17 03:52

think49

総合スコア18162

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

marupon

2018/08/20 17:09

回答ありがとうございます。質問修正したので、よろしくお願いします。
think49

2018/08/21 00:10

画像が見えません。 また、画像を出して丸投げするのではなく、あなた自身でソースコードを読んで下さい。 あなたにコードを修正する意志がなく、ただ不具合を修正して欲しいだけなら、ここで質問すべきではありません。 制作者に不具合報告して対処して貰うのが筋と私は思います。
marupon

2018/08/21 06:48

修正する意志ははあるのですが、JavaScriptのプログラムが全くの素人で今勉強中なのですいません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問