お世話になります。
掲題の質問ですが、マテリアルのプロパティに対してアクセスする記載をしたのですが、drawcallの上昇が見られた為、フレームデバッガで確認した所、そのマテリアルが個別にインスタンス化されるのか、別マテリアルとなりdrawcall上昇の原因となってました。
表現上マテリアルのプロパティを変更したい事はあるかと思いますが、この時の注意点や考慮点が有りましたらご教示頂ければと思います。
又、旧来のスマホ事情を検索すると、drawcall100の100k頂点と言うのが、見受けられました。
スマホアプリは作成した事が無いので、最近の指標も参考として教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
「unity マテリアル drawcall」とか「unity drawcall 指標」なんかで検索すると情報が色々出ますが、具体点な疑問点は何処でしょうか? ぶっちゃけ現在はdrawcallはあまり気にしなくてもいい(重い場合他に原因がある)とも言われています→https://qiita.com/baba_s/items/5260807ced7fc3c02ca6 こちらもご覧ください→https://teratail.com/help/question-tips
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