質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

2回答

223閲覧

Pythonでのコードの組み方

st12491343

総合スコア20

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/15 16:30

編集2019/07/25 08:28

前提・実現したいこと

コードを組みたい
ここにより詳細な情報を記載してください。
以前BOTのソースを教えて貰ったんですけど、そこに新しいコードを組みたくて分からず投稿しました。
下記のソースコードの追記に
損切りした後に、売買を何分かstopしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか?
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
PythonでFXBOTを制作してます。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

Python ソースコード

def BALANCE(): # 残高の取得 pnlは未実現損益 jpyは証拠金残高
try:
ret = api.getcollateral()
pnl = ret['open_position_pnl']
jpy = ret['collateral']
logger.info('未実現損益:%d 円 , 証拠金残高:%d 円' % (pnl, jpy))
return {'pnl': pnl, 'jpy': jpy}
except Exception as e:
logger.error("Error!")
logger.error(e)
return {'pnl': pnl, 'jpy': jpy}

試したこと

ソースコードに教えて貰った人に
上記の尋ねた所、LIMITやSTOPで損切する場合は、while loopの中で毎回直近残高を取得する前にひとつ前のloopの残高と比較し、残高が減っていればsleepで止めるという方法が簡単ですかね。
現状loop毎の残高取得はあるので、残高取得の後に新しい変数bal_beforeを作成してbalの値を格納し、残高取得の直後にbal < bal_beforeならばsleepという条件を追加し、
sleep後にbal_before = bal とすればできると思います!
と返答が来ました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sasuke_killer

2018/08/16 16:27

該当のソースコード、という欄の中にコードを入れるか、コードの始めから終わりまでを'''で囲わないとインデントが表現できません。僕には回答できなさそうですが、他のユーザーから貴重な意見をいただくためにも質問文の見やすさや意図の伝え方を工夫してみると良いと思います。
sasuke_killer

2018/08/16 16:32

質問の投稿時や編集時には、デスクトップ画面であれば右、スマホのような画面なら下に「プレビュー」(レイアウトなど含め実際に投稿される質問を表示したもの)があると思うので、それを見ながら作成や編集をするとやりやすいですよ~!
st12491343

2018/08/16 16:33

ありがとうございます。ちょっとまとめて質問したいとおもいます。
guest

回答2

0

自己解決

自分で勉強して、回答します。回答ありがとうございました。

投稿2018/08/17 01:51

st12491343

総合スコア20

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

回答依頼来ていたので、質問自体はわかりませんがわかる人が回答しやすいようにソースコード載せますね。

python関係

1def BALANCE(): # 残高の取得 pnlは未実現損益 jpyは証拠金残高 2 try: 3 ret = api.getcollateral() 4 pnl = ret['open_position_pnl'] 5 jpy = ret['collateral'] 6 logger.info('未実現損益:%d 円 , 証拠金残高:%d 円' % (pnl, jpy)) 7 return {'pnl': pnl, 'jpy': jpy} 8 except Exception as e: 9 logger.error("Error!") 10 logger.error(e) 11 return {'pnl': pnl, 'jpy': jpy}

おそらくこれです。

投稿2018/08/17 00:49

sasuke_killer

総合スコア42

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問