前提・実現したいこと
Unityで、アセットのFungusを用い、町の人に話しかける会話イベントなどを作成しています。
会話イベントは全て「conversation」という機能で入力しています。
会話の終わりの際、立ち絵を退場させるために
hide:というコマンドを入力しているのですが、
二度目以降に同じ会話を行うと、立ち絵(fungusではportraitと表記されます)が表示されなくなってしまいます。
原因を調査したところ、hide:の実行後は
会話中にcanvas内に生成されるportraitの不透明度が、0になっていることがわかりました。
これをconversationの中で、もう一度不透明度を255にすることはできないでしょうか?
###実際に行ったcoversation内での記述
__r、lは話者、
right、leftは立ち位置、
、<<<はキャラクターの立ち絵の向き、
hideが立ち絵を消すコマンドです。__
r 1201 right <<<:12時になったら寝なさいね?
l 1101 left >>> :ああ、わかった
:いい?話者や表情、表示座標が共通する場合、コンバサ内の入力は結構省いていいのよ。
l:そうなのか?てっきり、全部入力するのかと。
r:二人の会話を終わらせたい時は、hideコマンドを入力しなさいね。
:……でももう少し、お話を続けてくれる?
l hide:
r hide:
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