質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

176閲覧

Webアプリケーション Javascript React.js ${...}で表されている物をどう解釈すれば良いかが分からない

_Victorique__

総合スコア1392

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/15 08:53

編集2018/08/15 10:01

フロントエンドというかjavascriptのことで質問です。

以下のコードをご覧ください。

js

1export const constants = { 2 BACKEND_URL: '${BACKEND_URL}', 3 ... 4}

おそらくconstantなものを集めたファイルだと思うのですが、'${BACKEND_URL}'の部分は

1. どこからか自動的にURLが入ってくる変数のようなもの
  2. 環境に合わせて自分で書き換えなければならないもの

のどちらかだと思うのですが、どちらが正しいのでしょうか?
当方、DjangoとExpressを齧った程度です。
宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

set0gut1

2018/08/15 12:19

質問だとシングルクオートで囲われてますが、もしかしてバッククオートではないですか?バッククオートは文字列内の変数展開の意です。

2018/08/15 13:11

シングルクオートでした。となるとこれは自分で環境に合わせて書き換えなきゃいけない感じでしょうか?
set0gut1

2018/08/15 13:14

ここを見る限り自分で書き換えるやつっぽいです。どこかで置換してる可能性もなくはないので、念のためソースコードのルートディレクトリで `grep -r BACKEND_URL .` して調べると良いと思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

そのファイルは設定ファイル的な位置づけのものですね。
自分で実際の値に書き換えるという認識で間違いなさそうです。

似た記法として、`${BACKEND_URL}`とバッククートで囲って書くと変数 BACKEND_URL の内容が展開された文字列になるのですが、今回は間違いなくシングルクオートとのことなので違います。
(そもそも変数展開せずに単に BACKEND_URL と書けば良いケースなので、タイポってこともなさそうです。)

'${BACKEND_URL}' という文字列を別の箇所で文字列置換するソースコードを前に一回だけ見たことがあります。
可能性低いと思いますが、ソースコードのディレクトリで grep -r BACKEND_URL . すると、文字列置換されてないかどうか確認できて安心できるかと思います。

投稿2018/08/15 13:30

set0gut1

総合スコア2413

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2018/08/17 03:51

grepしてみた結果jsonファイルの中に格納されていました!どのようにしてそれが反映されるのかまでは分かりませんでしたがありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する