質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

3004閲覧

VisualStudio2015でウインドウとタブの設定で現在開いているソースを確実に表示する方法

currysita

総合スコア40

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

1グッド

1クリップ

投稿2018/08/15 03:10

VisualStudio2015で開発を行っているのですが、複数のソースを開いた時の動作についてお伺いしたいです。

ソースを複数開いている時のタブが表示されると思うんですが、今開いているソースを確実に見えるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

ソースを10個ほど開くと、タブの一覧から隠れてしまいます。下向きの矢印っぽいボタン(昔のビデオデッキのビデオ取り出しボタンみたいな奴)を押下するとソースの一覧が表示されますが、この中でも今開いているソースがどれなのか解らなくなります。

他の環境では、開いているソースがタブの一覧の右端あたりに目立って表示するようになってたと思うんですが、どうすれば可能なのでしょうか?

x_x👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

オプションで「固定されたタブを別の行で表示する」を有効にするとそれなりに見やすくなるかと思います。
他の環境と言っているのは、拡張機能の「Productivity Power Tools 2015」か「Custom Document Well」(2017のみ)を使っているのではないかと思います。
https://marketplace.visualstudio.com/items?itemName=VisualStudioProductTeam.ProductivityPowerTools2015
https://marketplace.visualstudio.com/items?itemName=VisualStudioPlatformTeam.CustomDocumentWell

紹介記事
http://baba-s.hatenablog.com/entry/2016/05/23/100000
http://baba-s.hatenablog.com/entry/2017/10/02/113000_11

投稿2018/08/17 04:32

x_x

総合スコア13749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

currysita

2018/08/17 04:49

ありがとうございます。大分見やすくなりました。 タブ表示の箇所について、本来は今現在開いているソースは色付きで表示されるはずなのですが、何かの拍子にそうならなくなってしまったようなのです。新しくソリューションを作りなおしたら正常に表示されるようになりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問