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UNITY:GameObject同士をスクリプトを使ってLineで繋ぎたい

pipin

総合スコア11

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投稿2018/08/14 15:59

2Dモードで作成中のプロジェクトになります。
座標のわかっているGameObject(Image)を線で繋ぎたいのですが
スクリプト内で何をしていけばいいのかわかりません。

スクリプト内では、LineRendererをAddComponentするところと、
点と点を指定するところまでは想像できるのですが
その間の設定部分がわかりません。

LineRender lineRender = image.AddComponent<LineRenderer>(); ~~ここからの設定~~~ lineRender.SetPosition(0, imgpos1); //image1のPosition lineRender.SetPosition(1, imgpos2); //image2のPosition

Hierarchy内には、
1.メインカメラ
2.Canvas
3.Canvas内にスクリプトで作成したImageが2つあります。

どうぞよろしくお願いします。

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guest

回答2

0

ベストアンサー

これだけでも線が引けると思います。
(想像するだけでなく、実際に動かしてみる、「unity LineRenderer」で調べてみると分かると思います)

太さ・色を変更している例
LineRendererについて
設定可能な項目
LineRenderer - Unity スクリプトリファレンス

なお2Dモードの場合、CanvasのRender Modeを「Screen Space - Overlay」にすると映らない(カメラの領域からラインが外れていることになる)ので、「Screen Space - Camera」か「World Space」にすれば映ります。


以下もご覧ください。
質問するときのヒント|teratail(テラテイル)

投稿2018/08/15 01:37

編集2018/08/15 01:44
sakura_hana

総合スコア11425

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pipin

2018/08/19 10:00

ご教授ありがとうございます。 頂いた情報をもとに、実現するのに時間がかかり返答が遅くなりましたが 線を引くことができました。 Lineオブジェクトの、Transformのスケール値が1.0未満になっており 描画されていても、意図通りのポジションに表示されていなかった(画面外にあった)ことで 表示されていないと勘違いしておりました。 スケール値を1.0にすることで正常に表示することができました。
guest

0

Csharp

1lineRenderer.positionCount = 2;

を設定してみてください。

投稿2018/08/15 08:30

takezoux2

総合スコア3

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pipin

2018/08/19 10:01

ご教授ありがとうございます。 lineRenderer.positionCount = 2; も設定し、実現することができました。
guest

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