質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

2864閲覧

WordPressで特定のフォルダに新しいファイルがアップロードされたときに自動的にページを生成したい。

MIOYKYOH

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/14 10:45

編集2018/08/23 03:30

前提・実現したいこと

WordPressを使っているのですが、ファイルアップロードフォームからユーザーがファイルをアップロードした際に、それぞれのファイルのダウンロードページを自動的に生成するようにしたいです。

試したこと

ファイルアップロードフォームはWordpress File Upload というプラグインをつかうことで実現しました。特定フォルダ内のファイルのダウンロードについて、今のところはMmm Simple File Listというプラグインを使用して"一つのページ上"に複数のファイルのダウンロードリンクを作成することができました。しかし、それを特定のフォルダ内の一つのファイルに対して一つの固定ページを作りそれをダウンロードページとしたいのですが、この点についてはいまだ実現できていません。(特定のフォルダは常に1つに固定しており、変更することはありません。)
Page Generatorを使用してみたのですが、このプラグインでは特定のフォルダ内のファイルを参照できないという問題が発生してしまうので、もしちょうどいいプラグインがあれば教えていただきたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

要件がよく分からないですがWordPress Download Managerとか使えばどうかと。
https://ja.wordpress.org/plugins/download-manager/

現状のプラグインを使いたいのならwp_insert_postを使ってページを追加するコードを書けばいいと思いますが。
http://wpdocs.osdn.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9/wp_insert_post

投稿2018/08/23 13:29

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

MIOYKYOH

2018/08/23 21:28

特定のフォルダ内のすべてのファイルについて、それぞれのファイルのダウンロードページを自動で生成するようにしたいのですが、WordPress Download Manager でそれが実現できるのでしょうか? 調べた限りだとできないような気がしたのですが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/26 03:20

WordPress Download Managerで管理画面からファイルをアップロードすればそのファイルのページを生成しますが、違いますか?
MIOYKYOH

2018/08/27 05:29

私のサイトを訪れた人が私のサイトのアップロードフォームからファイルをアップロードします。そのアップロードされたファイルをほかのユーザーの方がダウンロードしやすいようにダウンロードリンクが貼ってあるページを、ファイルがアップロードされたと同時に生成するようにしたいのですが。 違う点は、サイト管理者が手動で管理画面からアップロードするのではなくて、サイトを訪れたユーザーがアップロードしたと同時に自動でページが生成されるようにしたいという点です。そのため、WordPress Download Manager ではできないのではないかと考えたのですがどうでしょうか。説明が足りなかったようで申し訳ないです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/27 08:27

大まかな要件は解りました。 Wordpress File Uploadにwfu_after_file_loadedやwfu_after_file_completeなるフィルターフックが用意されているので、これとwp_insert_postを使ってアップロード毎にページを生成するのは可能なようです。
MIOYKYOH

2018/08/27 14:17

あとはどのようにコードを書けばよいのかがわかればいいわけですね。 /* This filter is executed after the upload process for each individual file has finished, in order to allow additional tasks to be executed and define custom javascript code to run in clientâ s browser. */ if (!function_exists('wfu_after_file_upload_handler')) { /** Function syntax * The function takes two parameters, $changable_data and $additional_data. * - $changable_data is an array that can be modified by the filter and * contains the items: * > ret_value: not used for the moment, it exists for future additions * > js_script: javascript code to be executed on the client's browser * after each file is uploaded * - $additional_data is an array with additional data to be used by the * filter (but cannot be modified) as follows: * > shortcode_id: this is the id of the plugin, as set using uploadid * attribute; it can be used to apply this filter only to a specific * instance of the plugin (if it is used in more than one pages or * posts) * > file_unique_id: this id is unique for each individual file upload * and can be used to identify each separate upload * > upload_result: it is the result of the upload process, taking the * following values: * success: the upload was successful * warning: the upload was successful but with warning messages * error: the upload failed * > error_message: contains warning or error messages generated during * the upload process * > admin_messages: contains detailed error messages for administrators * generated during the upload process * The function must return the final $changable_data. */ function wfu_after_file_upload_handler($changable_data, $additional_data) { // Add code here... // 投稿オブジェクトを作成 $my_post = array( 'post_title' => 'My post', 'post_content' => 'This is my post.', 'post_status' => 'publish', 'post_type' => 'page' ); // 投稿をデータベースへ追加 wp_insert_post( $my_post ); return $changable_data; } add_filter('wfu_after_file_upload', 'wfu_after_file_upload_handler', 10, 2); } プラグイン編集のwordpress_file_upload.phpに上記のようなコードを書いて実行したのですが、新しい固定ページが作成されません。どうしたらよいのでしょうか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/27 22:55

可読性が悪いのでここにコードを書かないでくださいで質問に追記してください。 あと、不要なコメントは省いてください。 新規ページが追加されないのはプラグインのデータを利用できてないからかと。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/28 10:55

プラグインを編集しても駄目。functions.phpでなければ無意味。 そのコードだけだと単にページを作るだけ。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する