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2回答

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Listの使い方について

GOTOken

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投稿2018/08/14 05:19

クラスを跨いでのデータの格納について

c#

1//GameManager.cs 2 public static List<GameObject>item = new List<GameObject>();

このように宣言し、他クラスからも参照できるようにしています。

c#

1//Player.cs 2 3public GameObject item; 4 5 private void 当たり判定関数() 6 { 7 GameManager.item.Add(item); 8 }

このように記述することで、itemのListにitemのGameObjectを入れることができると思ったのですが、入りませんでした。希望していた動きは、アイテムを入手した後に、ある場所にその衝突したオブジェクトを入れておこうとしていました。

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y_waiwai

2018/08/14 05:21

入りませんでしたとはどうなるんでしょうか。エラーが出たりするんでしょうか
GOTOken

2018/08/14 05:27

Addしたら、そのオブジェクトがListに入ると思ったのですが、入ってくれなかった。といいたかったです。すみません。
pepperleaf

2018/08/15 01:50

"入ってくれない" はどう確認したのでしょう?
guest

回答2

0

ベストアンサー

おそらく、ですが、item が null なため入ってるのに気が付かないだけじゃないんでしょうか

public GameObject item = new GameObject();

してやってみるとか

投稿2018/08/14 05:38

y_waiwai

総合スコア87719

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0

「当たり判定関数」はちゃんと呼び出されていますか?
これが完全なコードと言うなら、「当たり判定関数」はそもそも呼び出されていないのでリストへの追加も糞も無いです。

投稿2018/08/15 09:42

takezoux2

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