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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

3733閲覧

Unity親子関係を解除したい。

tukituki

総合スコア22

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/08/13 02:30

前提・実現したいこと

unityで親子関係を解除したいのですが、書き方が間違っているyおうで解除できません。スクリプトをご指摘くださるとうれしいです。
イメージ説明
現代のヒエラルキーは、「Camera」を子にしています。
スクリプトは、Cameranにコンポーネントしていて、スタートと同時に、親子関係を解除したいです。

C#

1void Start () { 2 gameObject.transform.parent = null; 3 }

しかし、これでは
![イメージ説明
Cameraのほうが親になってしまいました。

https://qiita.com/hiroyuki7/items/95c66aee26115cf24a19
いろんなサイトを見て、この書き方が正しいように私は見えるんですが、親子関係を切り離すには、どのように記述すればよろしいでしょうか?

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guest

回答1

0

その記述の仕方で問題ありません。
新規プロジェクトでオブジェクトを2つだけ置いてそのスクリプトを試してみましたが、正しく親子関係は解除されました。

Cameraの子にsirogumiが設定される原因が別にあるのだと思います。

投稿2018/08/13 03:02

ku__ra__ge

総合スコア4524

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tukituki

2018/08/13 03:06

わざわざありがとうございます。解除したい親に他の子がいると不具合が起きるみたいですね。もう少し調べてみます。
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