質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

Q&A

解決済

1回答

383閲覧

sublimeの基本的な使い方がわからない

Takuho

総合スコア9

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/12 22:41

前提・実現したいこと

先週プログラミングを始めた初心者です。
Progateはもう少し前からやっていました。

Sublime text 3の使い方がいまいちよくわかっていないので質問させていただきます!

スタイルシートの命名方法がわかりません。
Progateでは上のバーに「xxx.css」のようにすでにシート同士の連携が最初から取ってあったのですが、

<link rel="stylesheet" type="text/css" href="xxx.css"> とHTMLをheadに記入したところで、CSSで書いているページが「untitle」であるがために繋がってくれません。ちなみにHTMLのページも「untitle」のままです。 どのようにすればProgateに表示されているような状態にできますか?

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

「Sublime Text」の基本的な使い方は、teratailで聞くより、参考書や参考サイトで調べるのが早いかと思います。

以下は「Progate」の内容等を知りませんので勘違いならスミマセン。

CSSで書いているページが「untitle」であるがために繋がってくれません。

最初の「xxx.css」ファイルを反映させたいのでしょうか?「untitle」はどこの部分に該当するのですか?

HTMLは、メタ部の「title」が無くても、ファイル指定が正しければ反映します。CSSが反映しない場合の多くは、各ファイルの名称・指定位置が違う可能性が考えられます。

「Sublime Text」の基本的な使い方も必要でしょうが、HTML・CSSの基本的な連携のさせ方も覚える必要がありますし、分からない場合は、関連するHTML・CSSのコードを提示されると、回答がつきやすくなると思います。

投稿2018/08/12 23:31

yoshinavi

総合スコア3521

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Takuho

2018/08/13 06:08

丁寧なご指摘ありがとうございます。かしこまりました!
yoshinavi

2018/08/13 08:52

「Sublime Text」は、テキストエディターとして評判は良いので、使いこなしていけば質問者さんにとって必要なツールになると思います。 (使った事ないので、ネットの評価のみですが・・・) プログラマーへの第1歩ですが、ここをしっかりマスターすれば、2歩目3歩目は比較的早く登って行けると思いますので、頑張ってください。 (^^)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する