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投稿2018/08/12 07:03
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###実現したいこと
Unityでポイントライトが当たっている場所を判定する方法はありますか?
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質問へのコメント
2018/08/12 07:49
2018/08/12 12:36
2018/08/12 12:37
回答2件
ベストアンサー
「実際に弾を飛ばさず(Prefabを使わずに)」弾を撃てる機能を目指しています
そうであれば、質問の内容とは異なりますが、Physics.Raycast()を使うのがよろしいかと思います。 「ポイントライトが当たっている場所を判定する方法」は実際にやったことがないので分かりませんが、仮に出来たとしてもコライダーではなくメッシュに対しての判定になります。 キャラクターなどの当たり判定は基本的にコライダーで行うようになっているので、こちらを使うのが自然だと思います。
Physics.Raycast()
なお、Physics.Raycast()はそのままでは動作が遅いので、必要なオブジェクトのみを判定するように、レイヤーなどの設定を行うとよいです。
投稿2018/08/13 06:26
総合スコア9796
質問者さんがおっしゃったゲームを簡単に模したサンプルアセットを作ってみました。ここからDLできます(Google ドライブ)。 質問の回答にはならないと思いますが、開発のヒントにでも使っていただければ嬉しいです。
投稿2018/08/13 08:07
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