質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

833閲覧

unity eroors

oosabaaoi

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/11 16:00

### 実現したいこと
調べたのですがわかりません
解決法をおしえてください。

発生している問題・エラーメッセージ

CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. C:/Users/oosam/AppData/Local/Android/Sdk\tools\bin\avdmanager.bat list target -c stderr[ ] stdout[ ERROR: JAVA_HOME is set to an invalid directory: C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_144\bin Please set the JAVA_HOME variable in your environment to match the location of your Java installation. ] exit code: 1 UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunAndroidSdkTool (System.String toolName, System.String arguments, Boolean updateCommand, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.ListTargetPlatforms (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.GetTopAndroidPlatformAvailable (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK+SDKPlatformDetector.GetVersion (UnityEditor.Android.AndroidSDKTools sdkTools, UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK+SDKComponentDetector.Detect (UnityEditor.Android.AndroidSDKTools sdkTools, UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.Version minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.ProgressHandler onProgress) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.EnsureSDKComponentVersion (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.Version minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.SDKComponentDetector detector) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.EnsureSDKComponentVersion (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, Int32 minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.SDKComponentDetector detector) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

該当のソースコード

C#

試したこと

調べた

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こちらを見ると、JAVA_HOMEには「bin」を含めないのが正しいようです。
JAVA_HOMEのパスを修正してください。
それでも動かない場合は、Unityの上部メニューバーのEdit→PreferencesのExternal ToolsのJDKのパスも修正してみてください。


調べたのですがわかりません

そうであれば、どのように調べたかも記載したほうがよろしいかと思います。

ちなみに、上記サイトは
Please set the JAVA_HOME variable in your environment to match the location of your Java installation.
でググると出てきました。

投稿2018/08/12 02:37

fiveHundred

総合スコア9774

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問