質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3155閲覧

photonで時間の同期をしたい

taishi_idea

総合スコア27

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/11 13:38

photonのOnPhotonSerializeViewを使ってカウントダウンの同期を取りたいと思っています。下のスクリプトを書いて画像のようにphotonViewにアタッチしましたが、時間は同期されませんでした。
クリックしたときの値の変化はこのやり方で同期されたので(ホストがクリックしたときのみ同期された)、やり方はあってると思うのですが...どこがいけないのでしょうか?

c#

1 public float hensu=100f; 2 private GameObject TimeTextObj; 3 private Text TimeText; 4 5 void Start () { 6 TimeTextObj = GameObject.Find("TimeText"); 7 TimeText = TimeTextObj.GetComponent<Text>(); 8 } 9 10 // 一秒ずつ時間を引いて画面に表示 11 void Update () { 12 TimeText.text = ((int)hensu).ToString(); 13 hensu -= Time.deltaTime; 14 } 15 16 void OnPhotonSerializeView(PhotonStream stream, PhotonMessageInfo info) 17 { 18 if (stream.isWriting) 19 { 20 //データの送信 21 stream.SendNext(hensu); 22 } 23 else 24 { 25 //データの受信 26 this.hensu = (int)stream.ReceiveNext(); 27 } 28 }

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

型が違うことが原因でした
this.hensu = (int)(float)stream.ReceiveNext();

こうすることにより解決しました

投稿2018/08/11 13:52

taishi_idea

総合スコア27

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問