質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

819閲覧

sublime textで書いたphpファイルを保存と同時にSFTPに自動アップロードしたい

DaikiAsaoka

総合スコア9

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/10 06:38

前提・実現したいこと

sublime textで書いたphpファイルを保存と同時にSFTPに自動アップロードしたいのですが、
保存しても、failure (Connection timeout)という表示がでます。

発生している問題・エラーメッセージ

failure (Connection timeout)

該当のソースコード

{ // The tab key will cycle through the settings when first created // Visit http://wbond.net/sublime_packages/sftp/settings for help // sftp, ftp or ftps "type": "sftp", "save_before_upload": true, "upload_on_save": true, "sync_down_on_open": false, "sync_skip_deletes": false, "sync_same_age": true, "confirm_downloads": false, "confirm_sync": true, "confirm_overwrite_newer": false, "host": "ホスト名", "user": "サーバーID", "password": "サーバーパスワード", //"port": "22", "remote_path": "/", "ignore_regexes": [ "\.sublime-(project|workspace)", "sftp-config(-alt\d?)?\.json", "sftp-settings\.json", "/venv/", "\.svn/", "\.hg/", "\.git/", "\.bzr", "_darcs", "CVS", "\.DS_Store", "Thumbs\.db", "desktop\.ini" ], //"file_permissions": "664", //"dir_permissions": "775", //"extra_list_connections": 0, "connect_timeout": 30, //"keepalive": 120, //"ftp_passive_mode": true, //"ftp_obey_passive_host": false, //"ssh_key_file": "~/.ssh/id_rsa", //"sftp_flags": ["-F", "/path/to/ssh_config"], //"preserve_modification_times": false, //"remote_time_offset_in_hours": 0, //"remote_encoding": "utf-8", //"remote_locale": "C", //"allow_config_upload": false, }

試したこと

connect timeoutを99999にしてもダメでした。
remote_pathがイマイチよくわかりません。"/"でいいのでしょうか?

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

namda

2018/08/10 06:44

ローカルからWinSCPなどでアップロードできてることは確認できてますか?
DaikiAsaoka

2018/08/10 06:48

すみません、それはどうやって確認すればいいのでしょうか?素人なもので申し訳ありません。
namda

2018/08/10 07:16

同時にSFTPに自動アップロードとありますが、どこにアップロードしたいんですか?
DaikiAsaoka

2018/08/10 09:42

File Zillaというものです。しかし、file zillaのほうも状態: (サーバー名)に接続中... レスポンス: fzSftp started, protocol_version=8 コマンド: open "サーバーID@サーバー名" 22 エラー: Network error: Connection timed out エラー: サーバーに接続できませんでした  という表示がでてしまいます。
namda

2018/08/10 10:40

File ZillaはWinSCPと同じSFTPツールです。サーバではありません。SSH(Tera TermやputtyやRLoginなど)でログインできますか?そもそもサーバは実在するんですか?
DaikiAsaoka

2018/08/10 10:42

サーバーはX serverを使用しています
guest

回答1

0

ベストアンサー

XサーバデフォでSSHを許してないので有効化しなければなりません。
またファイル転送はFTP over SSLが必要です。

それらを解説したサイトがあるのでこちらを参照してください。

投稿2018/08/10 10:58

namda

総合スコア705

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

DaikiAsaoka

2018/08/10 11:08

なるほど、そうなんですね。 今更で申し訳ないのですが、wordpressのバックアップを取る際に BackWPupのプラグインも使用しているのですが、そうした場合FTPソフトでのバックアップ不要ですか?
namda

2018/08/10 11:31

別途必要ですね、サーバが死ぬのとローカルにおいておくのではリスクの考えが違いますから。 ある時点での変更を戻したい→BackWPupプラグインで戻す。 サーバが死んだで復旧できない→ローカルに有るのを上げ直せば生き返る。 と対処するリスクが異なります。
DaikiAsaoka

2018/08/10 11:36

わかりました、ありがとうございます! 話が逸れてしまって申し訳ありません。 XサーバデフォでSSHを許してないので有効化しなければなりません。→有効にしました。 またファイル転送はFTP over SSLが必要です。→これはどうすればいいのでしょうか?
DaikiAsaoka

2018/08/12 05:04

ありがとうございます! 貼っていただいたリンク通りに進めたら、ファイルを自動でアップロードすることができました! すみません、別の質問なんですが、 sublime textでかいたコードを保存したと同時に、wordpressに反映させることってできないのでしょうか?
namda

2018/08/13 20:01 編集

wordpressの何を反映したいですか?記事ならローカルで作っても、サーバ側のWEB画面上から作成反映しないとサーバ側のWEBページには反映しないと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する