質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

1798閲覧

UniRXを使用して「5から10に変化した時」のみ、登録した処理を実行する

necos

総合スコア52

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/09 13:14

どなたか詳しい方に教えていただきたいです。

UniRXのReactivePropertyを使って、以下の様なことをしたいのですが、
何か良い方法があるでしょうか?


RezctiveProperty<int> Point

「5から10に変化した時」のみ、登録した処理を実行する


Pointが「10になったとき」であれば

Point.Where(x => x == 10).Subscrive(x => Debug.Log(x));

で良いと思うのですが、
変化する前の値を指定する方法が分かりません。

原理的に、UniRXで実現可能かどうかも分かっておりませんが、
そのあたりを含めて、教えていただけたらと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

Pairwise()

投稿2018/08/09 13:19

ozwk

総合スコア13521

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

necos

2018/08/14 05:16

回答ありがとうございます。 Pairwise()を使うという事ですね。
guest

0

自己解決

Point .Pairwise() .Where(x => x.Previous == 5 && x.Current == 10) .Subscrive(x => Debug.Log(x));

投稿2018/08/14 05:17

necos

総合スコア52

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問