初投稿になります。拙い点あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
前提・実現したいこと
今年からゲーム会社でUnityを使ったスマホアプリの開発を行っています。
現在Unity開発におけるCI環境を構築しようとしているのですが、
Unityを使った開発は初めてになりますのでデファクト・スタンダードなやりかたがわからず、、、
実際に運用している方のご意見を伺えたらと思い投稿させていただきました。
前提としては以下になります。
環境
- Unity 2018.2.1f1
- Jenkins
- GitLab
- JenkinsおよびGitLabはレンタルサーバ上のdocker上で動かしています
やりたいこと
- jenkinsスレーブ上でのUnityビルド、およびUnitTest
- MergeRequestおよびpushでジョブをキックしてグリーンになった場合のみマージ可
- 毎日夜間にmasterおよびfeatureのビルド
- UnitTestのみ実行、AssetBundleのみビルド、など柔軟なビルド実行
- どこまでできるかはわからないが、可能な限りデプロイも自動化したい
- リモートワーク可能な環境にしたい
質問内容
同じような構成で実際にどのような環境を構築し運用しているのかを伺いたい
できるだけ多くのご意見をいただければと存じますので、
恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
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