質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

3282閲覧

カスタム投稿タイプ作成を作成するとエラーが出てしまいます。

ttkun

総合スコア30

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/07 07:34

編集2018/08/07 07:37

wordpressを移行するときにさくらインターネットから
NTTCommunications のBizメール&ウェブ プレミアムのサーバーにデータとデータベースを移したとき
500エラーが出てしまい。

wp-config.phpにdefine('WP_DEBUG', true);を追加してあげてみましたら

Parse error: syntax error, unexpected '[' in /home/pro2root/www/exsample.co.jp/recruit/wp-content/themes/exsample-recruit/functions.php on line 206

と表示されました。

エラーの箇所はカスタム投稿タイプの$exampleSupportsの部分でした。

// カスタム投稿タイプ作成 function create_post_type() { $exampleSupports = [ 'title', 'editor', 'thumbnail', 'revisions' ]; // add post type register_post_type( 'member', array( 'label' => 'メンバー紹介', 'public' => true, 'has_archive' => true, 'menu_position' => 2, 'supports' => $exampleSupports ) ); // add taxonomy register_taxonomy( 'member_taxonomy', 'member', array( 'label' => '所属グループ', 'labels' => array( 'all_items' => '所属グループ一覧', 'add_new_item' => '所属グループを追加' ), 'hierarchical' => true ) ); } add_action( 'init', 'create_post_type' );

ここのどこにエラーの原因があるのかよくわらず、これを外すとカスタム投稿がなくなってしまします。

エラーの原因
もしくは違う回避の方法があればご回答願いたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

PHPのバージョンが低いためです。

【PHPで「Parse error: syntax error, unexpected '['」というエラーになる場合の対処: 小粋空間】
http://www.koikikukan.com/archives/2015/12/24-000300.php

PHP

1// こう書けば多分大丈夫 2 $exampleSupports = array( 3 'title', 4 'editor', 5 'thumbnail', 6 'revisions' 7 );

投稿2018/08/07 07:40

kei344

総合スコア69364

ttkun

2018/08/08 03:45

書き換えてみましたらうまく行きました。 やはりバージョンが5.3.3でしたので古かったようです。 ありがとうございます。
guest

0

$exampleSupports をarray()に記載を修正してみるとどうですか
もしくは[が全角になっているということはないでしょうか

投稿2018/08/07 07:42

nknnqwertv

総合スコア48

ttkun

2018/08/08 03:46

array()で試してみたら上手く行きました。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する