質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

1435閲覧

IE11でCSSがWordPressにて一部効かない

MomoSatou

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/07 04:24

編集2018/08/07 13:19

htmlの状態でIE11を見ると正常なのに
ワードプレスに入れたものだとIE11のみcssが反映されていません。

・全ページではなく効いているページもあります。
・css3などを使った要素ではないです。
・効いてないページも効いてるページ同様のテンプレートです。

htmlの状態では正常なので、ワードプレスの記述に問題があると思うのですが
ご教授願えますでしょうか…。

【追記】

何卒宜しくお願いします…。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

liveasnotes

2018/08/07 05:08

たぶん,ソースコードを掲載するにしても,ローカルでの再現が難しいものと思われます.なので,思い切って当該ページのURLを回答募集期間の間,公開するのが良いです.質問終了前にURL部分を「質問終了につき削除」等に書き換えれば大丈夫です
liveasnotes

2018/08/07 05:10

あと,上手くいっているページとうまくいっていないページ,両方のスクショを掲示し,うまく効いていないCSSプロパティと,そのCSSが掛かっているべき部分が分かる説明・イラスト等を,質問に追記しておくと,より回答が得られやすいです
MomoSatou

2018/08/07 12:50

ありがとうございます。URLを一時的に貼ることにしました。
liveasnotes

2018/08/07 14:15

URLはとっておきましたが,他の方の回答を得るためにも,質問解決までは残しておいた方が良いかと...(逆に,リンクを張りたがらない理由が実はよく分からなかったり...;Webサイトが存在している時点で事実上はソースコードがネットに晒されているのですから,ここで隠しても無駄ですし,継続的サポートを受けられる可能性を考えれば,貼っておくほうが多少はメリットがあるかと...
guest

回答2

0

ベストアンサー

とりあえず,offerの方のページは悪名高きInternetExplorerのいつものやつですね
/offer
main要素がどっかにいってます.以下を参照してください

ほかの部分については何がおかしくなっているのか分からなかったので,
それぞれどこがどうおかしいのか説明してもらえれば検証します

投稿2018/08/07 14:21

liveasnotes

総合スコア1284

MomoSatou

2018/08/08 05:50

mainにdisplay:blockをいれたら正常になりました。 他の部分はWPのpage.phpに余計なタグが入っていたためところどころおかしかったようです。 ありがとうございました。
guest

0

mainタグがIEできいていなかったのと、
単純にpage.phpに余計なタグがあったため
CSSがところどころおかしくなっていました。

投稿2018/08/08 05:51

MomoSatou

総合スコア8

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する