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Q&A

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UnityのPhiysical

ZZkgnf

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投稿2018/08/06 21:14

前提・実現したいこと

プロファイラーにてPhysical.Update.Bodiesの割合がとても多かったのでどうにかして減らしたいです。
具体的にどのような処理でPhysical.Update.Bodiesが増えているのか教えて欲しいです。

発生している問題・エラーメッセージ

Physical.Update.BodiesがCPU処理の大半(8割)を占めている

C#

試したこと

Rigidbodyのコンポーネントをギリギリまで減らした。
Unityで3Dのロボットゲームを作成しています

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回答1

0

とりあえず基礎知識。
物理演算のベストプラクティス - Unity
英語ですがこちらも参考になります。
Best Practices For Rigid Bodies in Unity | Digital Opus

ケースバイケースになりますが、まず原因究明してください。
「Rigidbodyのコンポーネントをギリギリまで減らした。」とのことですが、全部消すとどうなりますか?
もしくはオブジェクト1つだけ存在する状態にさせて、どれが一番負荷を掛けているのか調べてください。
以下辺りが怪しいのでご参考に。

  • Rigidbody多すぎ
  • FixedUpdate内で色々やりすぎ
  • 複雑な衝突しすぎ(MeshColliderでぶつかってるとか)

投稿2018/08/07 01:35

sakura_hana

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