前提・実現したいこと
c++でゲームを作っています。
テキストファイルのデータを読み込んで変数に格納する必要がでてきたので、新しくファイルに関する仕事をするクラスを用意しようと思ったのですが、どこまで仕事を任せれば良いかわかりません。
例えば、データを格納したい変数を参照渡ししてそのクラスの中でファイルオープン、データの読み込み、格納を行うか、ファイル名を渡して、そのクラスの中でファイルオープンだけし、ifsteam型の変数を戻り値として受け取り、呼び出し元のクラスでデータの読み込み格納をするかと言った感じです。
普通はどのようにするのでしょうか。
また、今後データの保存も行う予定なのですが、この機能はファイルを読み込むクラスに追加すれば良いのでしょうか。
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2018/08/06 10:43