質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

2086閲覧

【GAS】compoundステートメントに}がありません。というエラーが出てしまいます。

.s156412v

総合スコア12

Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/08/05 03:38

GASを書き終わったーと思って保存しようとしたら
「compoundステートメントに } がありません 
といメッセージが出てしまいました。
どこが間違っているのかわかりません。もしくはこのようなメッセージが出る原因は他にあるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

function make_timesheet(){

var ss = SpreadsheetApp.getActiveSpreadsheet();
var scf= ss.getSheetByName('Arrange_data'); //scf=sheet_copyFrom
var tk = ss.getSheetByName('Kitchen'); // tk=timesheet_kitchen
var th = ss.getSheetByName('Hall'); //th=timesheet_hole

var lr = scf.getLastRow();
var lc = scf.getLastColumn();
var lrf = scf.getRange('A:A').getValues().filter(String).length

if(lrf<lr){
for(var i=lrf+1; i <= lr; i++){

var name_before = scf.getRange(i,2,1,1).getValues(); var name = name_before[0][0] Logger.log(name); var k_name_before = tk.getRange(4,1,15,1).getValues(); var k_name = Array.prototype.concat.apply([],k_name_before); var h_name_before = th.getRange(14,1,18,1).getValues(); var h_name = Array.prototype.concat.apply([],h_name_before); if(name=k_name){var where = k_name.indexOf(name); var copy = scf.getRange(i,2,1,53).copyTo(tk.getRange(where+4,1,1,53),{contentsOnly:true});}

else if(name=h_name){var where = h_name.indexOf(name);
var copy = scf.getRange(i,2,1,53).copyTo(tk.getRange(where+14,1,1,53),{contentsOnly:true});}
else{};

var flag = scf.getRange(i,1).setValue('済'); };

};
};

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

その上の関数に}が足りてなかったです

投稿2018/08/05 03:42

.s156412v

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する