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Q&A

2回答

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C# unity プレイヤーを追従するカメラ

Unity52149279

総合スコア6

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投稿2018/08/04 14:32

前提・実現したいこと

c#でプレイやーを映しながら追従するようにしたい。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

参考書を見ながらやったのですがプレイヤーが映らないカメラに入っていない

エラーメッセージ

該当のソースコード

C#

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.Experimental.UIElements; public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { float dgr = 0; int power = 0; void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { Vector3 v = transform.position; //スペースバーを押した処理 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)){ power = 0; } if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { power++; } if (Input.GetKeyUp(KeyCode.Space)) { Vector3 pos = Camera.main.transform.position; v -= pos; v *= power; v.y = 0; transform.GetComponent<Rigidbody>().AddForce(v); } if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) { Camera.main.transform.RotateAround(v, new Vector3(0, 10, 0),-0.1f); dgr += 0.1f; } if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) { Camera.main.transform.RotateAround(v, new Vector3(0, 10, 0), 0.1f); dgr -= 0.1f; } //カメラの新たな位置の計算の結果 float d = (2 * Mathf.PI) * (dgr / 360); float x = Mathf.Sin(d); float y = Mathf.Cos(d); x *= 10f; y *= 10f; v.x += x; v.y += 10f; v.z -= y; Camera.main.transform.position = v; }![イメージ説明](2c3cc77051e4fb3b12f662ae5eae12c6.png)

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sakura_hana

2018/08/06 04:22

何という参考書ですか? エラーメッセージは出ていませんか? プレイヤーは動いていますか? その他、質問のテンプレートをきちんと埋めてください(解決がしにくくなります)。コチラも参考に→ https://teratail.com/help/question-tips
guest

回答2

0

Rigidbodyを使っている部分があるので、きちんと追加できているか確認してください。

投稿2018/08/23 04:17

UDON3

総合スコア80

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0

プレイヤーと親子関係につけてみれば良いのでは無いでしょうか?

投稿2018/08/22 05:44

Yuki_Unity

総合スコア129

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